ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ラベルライターを使ったラベルも統一してミニマルに

align-labels

 

こんにちは。こみひです。

 

字が汚いこみひにとって、ラベルライターは必須アイテムです。

 

ラベルライター 

ある程度部屋が片付いてきたら、どこに何が入っているか分かるようにしておきたくなります。

マスキングテープに、ちゃちゃっと書いたものを貼るだけでも素敵です。

でもこれは、字がキレイな人の場合!

 

こみひは過去に職場の人に指摘されるほど字が汚いので、せっかく整理整頓された場所に自分の字で貼っておきたくない。。。 

 

そこで活躍しているのが、ラベルライターです。

 

使っているラベルライター

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

2種類のラベルをラベルライターと一緒に購入して、文字サイズやフォント、外枠にも凝ってみたり。 

最初は機能を知るのが楽しくて、色々試しました。

1つラベルのサンプルも付いていたので、3種類で遊べました。 

収納ケースや、ラベルを貼る場所によって変えたりして。

 

一通りやって落ち着くと、次に使う時って数ヶ月後なんですよね。 

 

使い方を思い出すところから始まります。

どのデザインを使っていたかか、どのラベルを使ったかを調べるのが、ちょっと大変。。。

  

色んなデザインは楽しいけれど複雑にしてしまうので、文字サイズ・フォント・外枠等、デザインやラベルを統一することに。

ラベルは1種類だけにして、ほかは手放しました。 

 

テプラは電源入れた時、前回印刷したものが残っているので、文字を直すだけで簡単になりました。

 

作業も短縮になるし、バラバラだった見た目も統一されてスッキリしました。

 

おわりに

ミニマリストになりたい思いがあっても、ついついあれこれやってしまいます。

楽しいんですけど、結局見た目も頭の中もごちゃっとなってしまう。

もっともっと手放して、散らかりにくい暮らしにしたいです。

 

スッキリデザインでコンパクトなこちらがおすすめです。

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます 

  

【おまけ】いつかの柊

柊は、夫の部屋で暮らしています。

部屋は狭いけど外出自由です。

用がある時は、鳴いてカイヌシを呼び出します。

部屋が暑い時や、ホカペが切れて寒い時、快適空間じゃないときに呼んでくれるので助かります。

 

いつも呼ぶ時は、入り口前でかわいく座って待っています。

 

ちょっと来てですー。

ある日呼ばれて扉を開けると、部屋の真ん中でくつろいでいた柊。

20190829124810

なにか用ですか?

あれ !? えーっとー、呼ばれたから来たんだけど。。。 

align-labels2

来るのおそいですよ。zzz

呼ばれてすぐ行ったはずだけど。。。試されてる?    

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ