ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ご飯を残すようになったみかん。ご飯を変えて復活!

change-cat-rice

真剣ニャルソック

 

こんにちは。こみひです。

 

もともと食に対する欲が、そんなにないみかん。

この夏、とうとう虎太郎用の療法食を食べなくなって痩せてしまいました。

 

 

みかんのご飯

みかんは健康だけど、一緒に生活をしている虎太郎は療法食。
 

みかんにも、虎太郎と同じ療法食を食べてもらっています。

前からすすんで食べようとしない子ですが、時間はかかるけど最終的には完食してくれていました。

それがこの夏からほとんど残して、欲しがらなくなってしまいました。

 

もともと3kgちょっとの、小さいみかん。

こみひにはうれしいウエストのくびれが、みかんにできて、抱っこすると思わず、

 

かるいっ

 

と言ってしまうほど。

 

これはヤバい。

  

以前、ぱちもんのちゅ〜るをあげて、虎太郎はオシッコ出ない、柊は尿もれに。

先生に注意されました(汗)

オヤツ禁止!

安かった、ぱちもんがいけなかったんだと思います。。。(ちゅ〜るではありません)

そんなときでも、みかんはいつも通りでした。健康優良児!

 

change-cat-rice2

ニャルソック飽きた

 

おやつ禁止になっているこみひ家だけど、オシッコ問題のときでも平気だったみかんだけ特別に、みかんが好きな海苔や鰹節を療法食にほんの少し入れてみたり、ちゅ〜るのチューブタイプを少し混ぜてみたり。

好きなものだけ食べて、療法食は残します。。。

 

最終手段で、柊が食べている市販のご飯をあげてみたら完食してくれました!

 

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

虎太郎のご飯にも 

一番怖いのが、虎太郎がみかんのご飯を欲しがって、療法食を食べなくなることです。 

毎日横でいい匂いをさせてたら、そっちがいいって思っちゃいそうです。

 

みかんを市販のご飯にすると、月々のご飯代に余裕が出てくる(はず)なので、虎太郎用にウェット、療法食の缶詰を買うことにしました。

療法食は、病院で購入します。

change-cat-rice4

3種類ありました

  

もうすぐ虎太郎の誕生日なので、あげてみたいと思います。 

 

喜んでくれるといいな〜。

 

 

 

おわりに

柊のご飯に変えたら完食してくれるようになり、コロンとした、みかんらしいフォルムが復活してホッとしています。

 

change-cat-rice3

写真とりすぎて不機嫌みかん

 

どこか調子が悪いとかではなくてよかったです。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ