ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

優秀!長財布としても使えるウォレットショルダーが便利すぎ!

wallet-shoulder

 

こんにちは。こみひです。

 

お財布ショルダーやお財布ポシェット、ウォレットバッグ等、名前が色々ありますね。

このタイプを使うようになってから、手放せないアイテムになりました。

 

 

ウォレットショルダーとは 

お財布の機能を持ちながら、ショルダーバッグのように使うことができます。

ストラップを取りはずせば、財布としても使える便利アイテムです。

 

初代ウォレットショルダーで使い勝手を検証 

はじめてのウォレットショルダーは、こちらを使いました。 

【ポイント2倍】コーチ ショルダーバッグ 2way レディース COACH F30256 アウトレット

 

財布をウォレットショルダーに変えて快適になりました!

買い物の時、バッグに財布と携帯を入れていたのが、ウォレットショルダーに携帯を入れるだけで済みます。

ウォレットショルダーがこみひに合っていることが分かり、使い勝手の不満や条件もはっきりしてきました。

  

初代ウォレットショルダーの不満

使ってみないと気づけなかった、使いづらいな、と感じるところ。

① フラップタイプ

wallet-shoulder2

パカッ

レジ等で支払いのときにフラップ部分を開けると、斜めがけしているので相手に中身を見せる状態になってしまいます。 

 

お札やカード、その他諸々が見えちゃうのがちょっとね。。。 

 

② ショルダーストラップ

wallet-shoulder3 

この形のストラップははずしにくかった。

ストラップをはずしてバッグインにしたい時、ストラップを通しているループにボタン部分が引っかかり、はずしにくいんです。毎回モタつきます。

③サイズ

財布としても持つには、少し高さがあるため持ちにくい大きさでした。

本 体:約横20cm×縦12cm×厚み2.5cm

 

縦12㎝は持ちにくいな。

 

ウォレットショルダー買い換えの条件

アップデートという意味で、買い替えることにしました。

  1. フラップタイプじゃないもの
  2. ショルダーストラップは取り外しが簡単
  3. 財布として持ちやすい、縦10㎝
  4. 携帯が入る
  5. 通帳が入る
  6. ロゴはナシ、もしくは控えめ
  7. 黒色

この条件で数ヶ月さがしました。 

 

さがす作業って楽しいですね〜。

 

じっくり時間をかけて。数ヶ月。。。  

2代目ウォレットショルダー 

条件に合うものが見つかりました。

Hashibami スタースタンプウォレットバッグです。

 

◆Hashibami◆

日本人女性デザイナーが手掛けるバッグ、小物ブランド「Hashibami(ハシバミ)」。

細かいパーツや内装・女性らしい色目の配色に拘って作成。日常から生まれる実用性を基にし、隅々までの心配りも含めた「HASHIBAMI」ならではのデザインで表現します。

  

wallet-shoulder4

1. フラップじゃない、ジップタイプ

2. ショルダーストラップはフックタイプで脱着が簡単

 

wallet-shoulder5

3. 財布としても使えるサイズ。横19㎝、縦:10.5㎝、マチ:3.0㎝

 

wallet-shoulder6

4. 携帯ポケット付き  

 

wallet-shoulder7

5. 通帳が入る大きさ 

6. ロゴナシ

7. 黒色

   

条件にぴったり!
可愛すぎるか心配だったけど、気にならずに使えています。快適〜!

 

スタースタンプ シリーズ 

19秋冬新作◆HASHIBAMI◆スター スタンプ モバイルバッグ/ブリジットバーキン・セレクト(Bridget Birkin Select)

 

  

 初代ウォレットショルダーは買取してもらいました。

 

 

おわりに

ウォレットショルダーは、こみひの暮らしにピッタリ!

初代でしっかり吟味したので、2代目が優秀すぎます。

条件にぴったりだったこの商品は、残念ながら完売しています。定番にして欲しい〜。

 

普段の買い物や銀行に、ウォレットショルダーだけでいいので、とても身軽に出かけられています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ