ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【超音波洗浄器】メガネもジュエリーもいつでも簡単キレイに

ultrasonic-cleaning

  

こんにちは。こみひです。

 

前から気になっていた、いつか欲しいと思っていた超音波洗浄器。 

ついに我が家にやってきました!

 

 

シチズン超音波洗浄器SWT710 

ultrasonic-cleaning2

見た目とメーカー(シチズン)で決めました。 

仕様

  • サイズ:幅105×高さ166×奥行122mm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:40W
  • 本体重量(kg):1.3kg

 

商品説明

  • 超音波がミクロの汚れを取り除く
  • 2つの振動子で強力洗浄
  • メガネも洗える大型洗浄漕
  • タッチパネル採用
  • 5段階の洗浄時間設定(60/120/180/240/300秒)
  • 過熱を防ぐ保護回路(サーモスタット)内蔵

 

付属品

フタ、洗浄カゴ、時計ホルダー、電源コード、取扱説明書(保証書付)

ultrasonic-cleaning3

 

電源

右下にあります。

脱着式の電源コードをさして使用。

ultrasonic-cleaning4

水の出し入れの時には電源コードを抜いて。

 

メガネを入れたり、 

ultrasonic-cleaning5

 

Apple Watchのベルトや、 

ultrasonic-cleaning6

 

ジュエリーも。 

ultrasonic-cleaning7

ピアスが小さくて、付属の洗浄カゴの意味があんまりないですけどね。(画像矢印)

 

ultrasonic-cleaning8

よく使うものは説明書を見なくてもいいように、蓋に洗浄時間を入れたラベルを貼り付けています。

 

 

 

おわりに

水を入れてスイッチオン!でキレイになってくれます。

 

きっかけはリテーナーでした。

歯科矯正終了してからリテーナー生活。数年間で終わると思っていましたが、一生し続けた方がいいと言われて。。。寝るときだけ装着しています。

リテーナー洗浄剤を使い切ったタイミングで、一生続けるならと、超音波洗浄器を購入しました。

 

メガネや腕時計のベルト、ジュエリーなど、こみひ的に使い道もたくさんあるし、夫のメガネや腕時計にも使っているので、買ってよかったです。

 

週に一度のリテーナー洗浄に併せて他のものも洗浄しているので、キレイが持続して気持ちいいですよ。 

 

【おまけ猫】柊

 「イヤですわ奥さま、内緒ですわよ」

って言ってるみたい。

ultrasonic-cleaning8

 

言うわけないです。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村