ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

安かったけどコスパは?バリバリパッドコロコロボール

 

こんにちは。こみひです。

 

みかんの誕生日プレゼントに1年半前に買った爪研ぎ。

komihi.hatenablog.com

 

980円で買えたので、安くていいお買い物♪と買った当時は思っていました。

みかんにプレゼントして、はじめは使ってくれていたけれど、使われていない日々が続き。。。

虎太郎なんて使ったの見たかな?っていう程です。

 

まだまだ使えるので柊にお古をプレゼントしたら使ってくれたのでよかったです。ほ。

 

 

猫壱バリバリパッドコロコロボール改造

nekoichi-sharpening-nails

中央に爪研ぎ、音が鳴るコロコロボールが2つ入っています。

 

時々コロコローと音が聞こえるので、

 

あ、今ひいちんコロコロボールで遊んだな。

 

とほっこりしています。

激しく遊ばないのでうるさく感じたことはありません。

 

nekoichi-sharpening-nails2

爪研ぎ部分も結構使ってくれているな、と思った頃気付きました。

 

あれ?これってー、使えるのこの面だけか?

 

こちら、裏返して使用ができません。

接着剤でカチッとくっついています。

 

表面がくたびれたらゴミ箱行きって、ちょっともったいないないような気がしてならないこみひ。。。←根っからのケチ

 

nekoichi-sharpening-nails3

気になったらやらずにいられないので、表面の接着部分を剥がしてみました。

 

なにしてるですか?

 

柊も興味津々の様子。

 

 

nekoichi-sharpening-nails4

剥がしてみると、爪研ぎスペースが広くなりました!

まだまだ活躍してもらえそうです。

 

この画像で見ると柊しょんぼりして見えますね。

 

ちんちくりんになったです。

 

交換できないなら、使い倒してもらうぞー!

 

 

 

おわりに

爪研ぎが交換出来ないって、交換を考えはじめた頃に気付きました。

それでもきっとこのタイプは安いんですよね。

こみひ的にはもう少し高くても裏面が使えるとか、爪研ぎ交換できる方がいいかな。

 

柊が使ってくれているので良かったです。

3猫誰も使わなかったら高い買い物になっていました。これは買ってみないと分からないですね。

【おまけ猫】柊

キレイに剥がしたら見た目も大丈夫そうです。

nekoichi-sharpening-nails5

爪研ぎ場所が広くなって、柊も使いやすくなったかな。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村