ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【シンク下収納】扉を外して快適!が、冷気には勝てず

こんにちは。こみひです。

 

シンク下収納の扉をはずしたら、アクションが減ってとっても快適でした。

komihi.hatenablog.com


 

こみひ大満足!

 

だけど。。。

だんだん寒さが増して気温が下がってくると、料理や洗い物などシンク前で長い時間立っていると、下半身の冷えを感じるように。

去年まではここまでじゃなかった、と言うことは、扉を外したことによって壁からの冷気がダイレクトにきている。。。

 

扉を戻すことにしました。 

 

 

【シンク下収納】扉を戻す

return-the-door

『夏涼しくて冬寒い』、断熱材などなかった頃に建てられた古い家です。

夏もちゃんと暑いですけどね。

  

スッキリしてきたシンク下収納 

扉をはずした頃のシンク下収納(再掲)。

return-the-door2 

 

収納場所を変えていき、現在のシンク下収納。

return-the-door3

いつかシンクを買い替えたいくて、収納が少なくなっても問題ないか、物を減らして使ってみていました。

 

いつか変えたいのは業務用のシンクです。

シンプル〜。

  

だけど。

壁向きに設置してあるシンクなので、冬の寒さが伝わりやすく、扉を外しているとダイレクトに冷気が足下に届くっていう。。。

 

いつか買い換えたい夢は断念なのかな〜。

   

残念だけど扉を元に戻すことにします。

 

扉を戻しました。 

return-the-door4

見た目はスッキリしますね。

 

 

 

おわりに

寒くて耐えられないので扉を戻しましたが、シンク買い換えの夢はまだ諦めていません。

いつになるか分かりませんが、寒さ対策出来たら扉のない、アクションの少ない業務用のシンクにしたいです。 

【おまけ猫】虎太郎

左目から大粒の涙。グスン。 

return-the-door5

元旦の朝に夫が発見。

食欲あるし、くしゃみや鼻水もありません。

ということは、みかんが目を舐めたんだと思います。 

5日経っても変わらないので(様子見過ぎ?)、病院に行って薬もらってきました。

抗生物質が入った目薬と、炎症を抑える目薬。早く治れ〜。

 

みかんも一緒にワクチン接種もしてもらいました。

この病院は体温を測るようでしたが、みかんはジタバタしすぎて(ほぼ暴れてる)、抱っこしてもジタバタ。抑えていられない。。。

みかんは体温測るの省略されました(汗)

元気だし体調気になるところもなしで、これだけ暴れてたら体温も上がって正確なのが測れないという判断でした〜。

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村