ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【狭小洗面所】省スペースのタオルストック

 

こんにちは。こみひです。

 

タオルストックは洗濯機の上に取り付けた棚が定位置でしたが、乾燥機の設置にあわせて棚を撤去。

komihi.hatenablog.com

 

タオルの置き場所を見直すことに。

棚を置くスペースは厳しそうなので、ネットで探しました。

 

 

山崎実業 マグネット バスタオルホルダー

towel-holder

バスタオルホルダー 仕様

  • 約12X9X40cm
  • 素材・材質:本体:スチール(粉体塗装)
  • 生産国:中国
  • 付属品:マグネット×2 木ネジ×4
  • 耐荷重:約2kg
  • 対応サイズ:丸めたバスタオルを約4枚

 

towel-holder2

とてもシンプルな作りです。

マグネットと木ネジが付属されているので、取り付け場所が選べます。

乾燥機に取り付けたいので、付属のマグネットを貼り付けました。

 

 

towel-holder3

片面ガーゼタオルはボリュームが少ない分、たくさん入れられます。8枚は入りそう。

 

タオルはこちらをリピ買いしています。

 

 

 

 

 

おわりに

乾燥機使用中は多少揺れがありますが、しっかりしているマグネットと接着面で落ちたことも位置がズレたこともありません。

(ちなみに100円ショップで買ったマグネット傘立てに小物を入れていましたが、乾燥機の揺れで接着面がズレて度々落ちたので撤去)

 

省スペースで試しやすい価格。

狭い洗面所で、棚がなくなってもタオル置き場が確保できてよかったです。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

お昼寝は解放中のケージで。

towel-holder4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村