ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

猫砂の袋にセリアのキャップ付き袋用クリップが便利!

 

こんにちは。こみひです。

 

おからタイプの固まる猫砂を愛用しています。

 

補充用は洗面台下収納に入れています。

 

通気用なのか袋に小さ〜い穴が空いているのでレジ袋に入れて、無印良品だったか100円ショップだったかの袋止めクリップで注ぎ口を止めて。

倒れないように無印良品のファイルボックスに入れています。

補充する時にはレジ袋ごと持ち運んで。

bag-clip

 

見た目はよくないですが、この使い方で安定しています。

 

先日思いついて少し改良してみたら、使い勝手が向上しました!

 

 

袋止めクリップからキャップ付き袋用クリップへ

bag-clip2

これを猫砂の補充用に使います。

 

パーツは2つで、取り付け方法も簡単。

bag-clip3

袋上部の角をキャップの入るサイズ(約9㎝)にカットして、キャップを袋の内側に差し込みます。

 

 

bag-clip4

袋の外側からクリップでキャップを挟み込んでカチッとロックします。

 

 

bag-clip5

キャップを開けるとこんな感じ。

 

 

bag-clip6

キャップを開け閉めすることで、クリップしたまま中身を取り出せます。

 

 

 

おわりに

今までは、『クリップを外す ⇨ 外したクリップを床に置く ⇨ 補充開始』だったのが、

キャップを開けたら補充開始になってアクションが減りました!

ほんの少しの改良ですが、楽になったのでおすすめです。

 

【おまけ猫】虎太郎&柊の誕生日❗️

9月4日に虎太郎12歳、柊11歳になりました。

柊はうちの子記念日でもあり、うちに来て7年経ちました。

 

虎太郎にはケリケリを。

みかんとケンカしない用にプチサイズもセットで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by komihi (@toro_o1200)

www.instagram.com

 

柊には手作り首輪カバーをプレゼント。

bag-clip7

今までの首輪は外で喧嘩して無くしてくるタイミングで買い替えていましたが、今回の首輪は長持ち。薄汚れてる。。。

首輪を買い替える前に、首輪カバーを作ってみました。

セリアで買った生地を首輪より長めにカットして、ちゃちゃーっとミシン縫い。

首輪を中に通したら出来上がり!

 

bag-clip8

 

ちょっぴりイメチェンになったね。

かわいくなったですか。

 

生地まだまだ余ってるから、次は丈をもう少し長めで作ってみようかな。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村