ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ニトリNグリップ】紐なしらくらく掛け布団カバー9ヶ月で改良

 

こんにちは。こみひです。

 

去年の冬、ニトリの掛け布団カバーに買い替えていました。

komihi.hatenablog.com

 

Nグリップのおかげでズレ防止の紐がないので、布団カバーの付け替えが楽になりました。

楽になると自然と布団カバーの洗濯回数も上がっていました。

 

洗濯回数が上がるということは、その分気持ちよく寝られるわけですけど。。。

 

Nグリップの効果が落ちてきましたーーー。

ngrip-remake

掛け布団との相性なのか、寝相が問題なのか、ファスナー側がズレるようになってきて。。。

 

毎朝、布団のかどをカバーとあわせるのが手間に感じてモヤモヤ。

 

ズレ防止の紐がついてたら、この名もなき家事いらないのに〜。

 

毎朝のちょっとしたストレスを改良することにしました。

 

 

【seria ネームリボン】を布団カバーに取り付け

ngrip-remake2

朝のズレの状態です。

ファスナー側が全てカバーと布団がズレているってことを伝わるでしょうか。。。分かりにくいですね。

 

seriaで一番シンプルなネームリボンを買ってきました。

ngrip-remake3

 

 

ngrip-remake4

スナップボタンがついています。

 

これをズレ防止の紐の代わりに取り付けていきます。

 

 

洗濯して乾いた布団カバーに、

ngrip-remake5

ファスナー側の両端と真ん中の3ヶ所、手縫いで取り付けました。

干したこの状態でチャチャっと縫い付け。←横着

 

布団にカバーをしていきます。

ngrip-remake6

ベッドの真ん中でお昼寝中の柊に迷惑かけないよう、隅っこでせっせと取り付け。

 

ngrip-remake7

布団のループ3ヶ所に、スナップボタンでパチンと取り付けました。

 

作業終了!簡単です。

 

 

おわりに

毎朝していた、ズレた布団の端をあわせるモヤモヤが減りました!

カバーを取り外す手間が増えた分、洗濯回数は通常に戻りそうですね。

 

紐で結ぶよりは簡単なので、改良に満足!

 

洗濯回数をあげたのがまずかったのか、購入8か月あたりからズレはじめるのは早い気がします。

1年ぐらいは紐なしで使えていたら、『お値段以上』と言えたかな〜。

 

【おまけ猫】柊

布団カバーを取り付けた上に座った柊を撮りくて。

布団に乗せてみましたが、嫌がられました。

ngrip-remake8

 

ベッド降りるです。

あ、ひいちん。一瞬だけでも〜(汗)

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村