ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

つけ襟で襟元にアクセントをプラス。立ち襟タイプは防寒にも!

 

こんにちは。こみひです。

 

つけ襟、最近は大きな襟だけのタイプもたくさん見かけます。

 

こみひもこの夏、大きな襟のつけ襟に挑戦しました!

リボン結びするタイプだったので取り付けが簡単だけど、固定されないので襟がズレちゃうんですよね。結構ズレる。

襟のズレが気になっちゃうので、早々に手放していました。

 

そしてまた、懲りずにつけ襟を購入。

でも今回は固定されるタイプの身頃付きにしたので安心です。

 

 

つけ襟で簡単重ね着感覚

false-collar

デニムで襟にフリル付きのブラウスを探していました。

 

冬の重ね着は着膨れやゴワゴワしそうなのが気になって、なかなか買えずにいたところに見つけました!つけ襟〜。

 

false-collar2

これは身頃がついていて、脇の下にストラップを通せば固定されるのでズレにくいです。

 

false-collar3

前のボタンを外すとこんな感じ。

 

 

false-collar4

前シーズンにたくさん着たプルオーバー。

まだまだ着たいお気に入り。

 

これにつけ襟をプラス。

false-collar5

襟元の雰囲気がガラッと変わりました!

この冬もたくさん着ますよ〜。

 

可愛いくていいんじゃない♪

 

安くて、いいレビューが多いのも購入の決め手です。

 

おわりに

立ち襟タイプにしたおかげで、首元が暖かくなりました。

見た目も変わって防寒になって、着膨れしないし、いいことばかりでおすすめです。

 

【おまけ猫】みかん

子ライオン?子ヒョウ??

false-collar6

 

false-collar7

あたちまだ寝るんだからほっといてよね〜。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村