ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ユニクロ】トップスのヒートテックはメンズがおすすめ

 

こんにちは。こみひです。

 

毎年冬はヒートテックを愛用。因みにクルーネックとタートルネック

1シーズンで着倒して、毎シーズン買い替えています。

 

いつもレディースを選んでいましたが、今年はメンズにしてみました。

 

良かったので、ユニクロ感謝祭でヒートテック買い足しましたー!

 

 

ヒートテックタートルネックT(9分袖)

着倒す程使うからなのか、シーズンの終わり頃には繊維が傷んで全体的にダルダルになってきますよね。袖口だってダルダルです。

ダルダルになった袖口はモヤモヤするけれど、あと少しの間と思うと買い替える気にはなれず。。。

 

今年はどうしよっかな〜。

 

ユニクロをウロウロしていたらメンズコーナーで見つけました。

uniqlo-heat-tech

時々メンズの服も買うこみひ。

でもこみひの場合、レディースサイズよりも小さめを選んでも、長袖の場合は袖が長いんですよね〜。

 

萌え袖は苦手。袖は手首までがいい。最近はジャストサイズないよな〜。

 

そんなこみひの要望にピッタリ。『9分袖』!

おまけにこみひの好みの手首がリブ袖。レディースはリブ袖じゃないんです。

 

迷わずレディースのヒートテックをやめて、メンズのヒートテックをお買い上げ。

 

uniqlo-heat-tech2

タートルネックの9分袖。

下から撮ったせいか、モデルさんぽっちゃりに見えますね(笑)

この長さが一般的な9分袖??ジャストサイズに見えるんだけど。

 

uniqlo-heat-tech3

こみひ着画。(着画は最初に買って約1ヶ月使用したヒートテックです)

 

大体メンズの長袖ってこみひが着ると手の甲ぐらいまであるので、9分袖だと袖口ぴったりかと思いましたが、こみひが着て9分袖でした。
(手の長さは短いとも長いとも感じたことないので、多分一般的)

 

タートルネック部分はレディースよりも少し長めかな。

 

残念なのが、カラー展開がブラックとグレーの2色しかないところ。

 

白があったらいいのにな〜。

 

クルーネックは白を買いましたよ。

 

一部店舗商品に注意!
初めは大型店舗で購入していて、買い足すため感謝祭の時に別の店舗に行くと置いていませんでした。店員さんに確認したらネットか一部店舗扱い商品でした。今ネットを見ると一部店舗商品ではなくなってるみたいです。ぐぬぬ

 

 

 

 

おわりに

シーズン終わりにダルダル感がリブ袖だとどうなっているのか、期待しています。

レディースの袖口のダルダルよりマシだといいな。

 

リブ袖の9分袖なので袖口がスッキリしていいですよ。

レディースも初めはスッキリしてるけど、だんだんダルダルに。。。

 

【おまけ猫】柊

目線の先はーーーきっとみかんだね。

uniqlo-heat-tech4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村