ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

夏の部屋が一番ミニマルな状態で清々しい

 

minimal-in-summer

 

こんにちは。こみひです。

 

夏生まれなのに、虫が怖くて夏は苦手です。

 

早く涼しくならないかな。

 

が夏の口癖になっています。

 

苦手な夏ですが、冬物を片付けて(一部みかんが使っている毛布はまだだけど)スッキリした部屋を見ると気持ちがいいです。

 

 

物が少ないと清々しい 

minimal-in-summer2

古い家なので、冬の間は寒さ対策であちこちにラグや膝掛け、毛布などがあって色や模様も様々です。

 

夏の準備で一通り冬物を片付けて、襖も取り外すと部屋が広く感じ、物が少なくなって視覚的にもスッキリして清々しい気持ちになります。

 

隙間の多い古い家には虫が入って来るから、夏は早く終わって欲しい季節。

だけど物が少ないのはこの季節ならでは、なんだよね〜。

 

ベッドの上では時々『ニャンコプロレス』が開催されています。  

minimal-in-summer4
ガブガブー

 

ニャンズラブにも見えちゃいますー。虎太郎積極的!

minimal-in-summer3
ブチュー!

 

 

おわりに

冬物を片付けた部屋はスッキリ気持ちいいですが、その代わり冬物を詰め込んだ押入れがぎゅうぎゅうになってしまっているのがモヤモヤ。

夏はもう少し物を減らしたいと思う季節でもあります。  

【おまけ猫】虎太郎とみかん

 白飛びが激しいですが載せてしまいます。

minimal-in-summer5

 

虎太郎の頭越しにみかんが見えるんですものー。 

minimal-in-summer6

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村