ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

洗濯ネットのモヤモヤは無印良品であっさり解決!

f:id:komihi:20211023123530p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

洗濯ネットを使って洗濯すると、服の繊維がネットの隅に溜まるのがモヤモヤしていました。

 

ほじくってゴミを取り出すのが億劫に感じてるんだよね。

 

いつも面倒に思っていました。

 

 

洗濯ネットにたまる繊維ゴミ

laundry-net

すぐたまってきちゃう繊維ゴミ。

洗濯ネットの四隅に見える黒いのがそうです。

 

ゴミを取るのは簡単なことなのに、億劫に感じて毎回は出来ないんですよね。

黒くて目立つゴミだけど、数回はそのまま洗濯で使うことにモヤモヤ。

 

使っている洗濯ネットは無印良品のもの。

www.muji.com

 

そういえば💡

この洗濯ネットは両面使えることを思い出しました。

 

100円ショップのものより目が細かくて丈夫に感じて買い替えていましたが、購入当初は両面使えるメリットあるのかな、と思っていました。

 

試しに裏返して使ってみよう。

 

 

裏面も使えるんだから使ってみるか、と試してみると、

laundry-net2

裏返して何度も使用した洗濯ネット

何回洗濯で使っても、表面を使うよりも繊維ゴミがたまりにくいんです。

 

laundry-net3

画像向かって左が表面で数回洗濯で使用したネット、右が裏面で何度も使用したネット。

 

全然違いますね〜。

 

 

 

2021年11月1日(月)09:59 まで開催中!

 

おわりに

リバーシブルなのはこのためだったのか!と思ってしまうくらい、裏返しにして使っただけでモヤモヤが無くなりました。

どういう原理なのかはさっぱり分かりませんが、数回使っただけで溜まっていた繊維ゴミが、裏返すだけでほとんど気にならなくなりました。

 

フッシギ〜。

 

 

【おまけ猫】柊

恐竜のたまご、というより豆大福だね。

laundry-net4

 

失礼しちゃうです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村