ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

三角コーナー代わりのゴミ箱を少し変更して更に使いやすく

 

こんにちは。こみひです。

 

生ゴミ用のゴミ箱を少しだけ変更しました。

少しの変更ですが、更に使いやすくなりました。

 

 

生ゴミ用のゴミ箱を改良

for-garbage

生ゴミ入れって色々ありますが、こみひは ケチって 使っていません。

その代わり、扉に引っ掛けて生ゴミ入れとして使っていました。

komihi.hatenablog.com

 

とめている部分が1カ所なので、ゴミが増えてくると、重さで口が狭くなってきて生ゴミが入れにくくなるのがモヤモヤ。

 

シンク脇に磁石が付くことに気付き、磁石を2つ使って生ゴミ入れにしました。

2カ所とめているので、重くなっても前程の入れにくさは感じなくなりました。

for-garbage2

 

ただ、扉に付けていないので、扉を開ける時にゴミ入れが少しだけ邪魔に。

今のところモヤモヤ感じていないので大丈夫かな。

 

 

食パンの空袋も引き続き使っていますよ。

for-garbage3

 

食パンの空袋は夫のアイデアでした。(それまでこみひは捨ててた)

ゴミとして捨てる前に、生ゴミ入れとしてもう一仕事してくれて便利!と思っていましたが、

Instagram情報によると、

食パンの袋はポリ袋よりも臭いを通しにくい、ポリプロピレンという素材でできていて、ポリ袋の素材・ポリエチレンよりもポリプロピレンの方が気体を通しにくいため、ニオイ漏れの予防に役立つ

みたいです。

 

生ゴミ入れに最適!

 

知らずに使っていた食パンの袋、生ゴミ入れに適している素材でした〜。

 

ちなみに。

1日の最後に生ゴミ入れの袋は、匂いが漏れないように結んで可燃ゴミの日まで冷凍庫で保管しています。

真夏でもニオイ気になりません。

 

 

 

おわりに

道具を使うと便利になるけど、その道具を洗う・掃除する手間の方がこみひ的には億劫に感じます。

できるだけ手間のかからないように物は少なくしていきたい。

でも生活していると自然に増えていきますね。少ない物で暮らすのって難しい。

 

【おまけ猫】柊

急に寒くなったので、冬支度に追われています。

for-garbage4

柊がくつろぐ場所もあったか仕様に。

秋が短いですね。もっと秋を楽しみたいな〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村