ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

念願だった夫の部屋の片付け【終了しました!】

 

こんにちは。こみひです。

 

色々あった夫の部屋の片付け、意外なきっかけで終了することが出来ました!

 

komihi.hatenablog.com

 

komihi.hatenablog.com

 

スタートのブログが6月だったので、約半年!

長かったけれど、年を越す覚悟もしていたので年内に片付いて良かったです。

 

 

一向に進まない片付けが終了できたのは…

husband-room-complete

デスク周りの片付けが上手くいかずに悶々としていたこみひ。

 

いる・いらないの作業で、こみひが思っていたよりも手放すものが少なく、急遽必要なものを使う時に部屋に戻すやり方に変更していました。

 

順調に進むと思いきや、日々使うものがあまりないようで、ほぼ、ほとんどの物がずっと縁側に。。。

 

片付けがほとんど進んでいないのに、棚にバンカーズボックス設置されました。

 

こみひ少しピリつきましたが、夫も片付けたい気持ちがあることを汲んでここは我慢です。(ちょっと問い詰めてしまったけども)

 

ところが、バンカーズボックス設置されても変化が起こりません。

 

一向に片付け進まないぞ。。。

 

ほぼストップした状態のまま約2ヶ月。

そんなある日、起こってしまいました。

 

虎太郎が縁側にある夫の物にスプレーしたのですーーー。

スプレーされた時はこみひしかいなかった為、色んな物にスプレーがかかっていて気が狂いそうになりましたが、その翌日休日だった夫、片付け再スタートしてくれました(泣)

 

husband-room-complete2

得意気な虎太郎と片付けはじめた夫

 

中身を全部出して、一つ一つ必要なもの、手放すものを見てもらって。

husband-room-complete3

 

片付け終了しましたー!

husband-room-complete5

机にあるノートパソコンは、中身を消去して手放したら、机の上にはキーボード類のみに。

 

買取に出したり、借りていた物を返したりがまだ終わっていませんが、かなりスッキリしました。

 

ちなみにBeforeがこちらです(再掲)

husband-room-complete4

 

不要になった物。

husband-room-complete6

 

久しぶりに縁側が広くなりました〜。

husband-room-complete7

 

ノート類がこんなに。

husband-room-complete9

こみひの落書き帳行きです。

 

ばんばん落書きして手放すぞ〜。

 

 

 

おわりに

本人が困っていない部屋を片付けてもらうのは、とても難しいですね。

でも今しておかないと10年後はもっとしんどくなるし、買取や粗大ゴミに持って行くのも一苦労になってきます。

 

この部屋で暮らす柊が危なくないようにとお願いして、なんとか片付けてもらえました。

前よりも掃除がしやすくなるように配置も考えたので、埃かぶったまま何年も〜なんてことはなくなると思います!

 

【おまけ猫】柊

husband-room-complete8

引き出しもスカスカ。目隠しした方がいいかな。

 

きれいになったです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村