ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

洗濯カゴの置き場に悩んだ結果ランドリーバッグに買い替え

 

こんにちは。こみひです。

 

憧れの衣類乾燥機を設置する時に悩んだのが、洗濯カゴ置き場です。

komihi.hatenablog.com

 

狭い洗面所なので、洗濯機上に取り付けていた棚に洗濯カゴを置いていました。

衣類乾燥機設置で棚を撤去することになり、洗濯カゴを見直していました。

 

 

洗濯カゴ買い替え

無印良品のランドリーバッグに買い替えて、洗濯機にマグネットフックで掛けています。

 

 

洗濯するものをランドリーバッグに入れていますが、洗濯した洗濯物は干す前に一手間かけています。

komihi.hatenablog.com

この作業がランドリーバッグは不向きでした。

 

しばらくはランドリーバッグと洗濯カゴを併用していましたが、空気清浄機の買い替えに併せて洗濯のメインは浴室で乾かすことに。

 

そこで、洗濯カゴを使わず、一手間かける洗濯物置き場として考えたのが、洗濯機横にある『棚の上に直置き』でした。

 

laundry-bag

ここで干して、隣の浴室に持っていく、に作業の流れが変わりました。

(外干しの頃は、洗濯が終わると洗濯カゴに重ねて入れていき、洗濯カゴを縁側に持っていって洗濯ハンガーに掛けて外の物干しへ、の流れでした)

 

少し洗面台スペースが狭くなりますが大丈夫そうだと分かり、洗濯カゴは手放しました。

 

しわをのばす必要がないタオルやフリースは、すぐに浴室に干して。

laundry-bag2

 

komihi.hatenablog.com

 

 

 

おわりに

朝家事は同時進行になることが多いので、洗濯が出来たら干す前の一手間をして、食器洗いや掃除機がけなど他の家事を済ませてから洗濯干す作業をしています。

ぱぱっと整えて洗濯物を重ねて置くだけで、他の家事をしている間に、じわじわとしわを伸ばしてくれています。

 

【おまけ猫】柊

laundry-bag3
ひいらぎも

 

laundry-bag4
伸びるです

 

laundry-bag5
ぐいーーん!

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村