ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

洗濯バサミはハンガー保管でイライラ減少しました

storage-of-clothespins

 

こんにちは。こみひです。

 

1つ使いたいっていう時に、ほかの洗濯バサミに引っかかってイライラすることがよくありました。

そこで、引っかからない保管方法に変えたら、ストレス減りました! 

 

 

洗濯バサミの保管場所はタオルハンガー

以前はケースにまとめていました。 

保管するときポイッと入れるだけで良かったけど、使う時、もつれた洗濯バサミが落ちて、それを拾うという作業がちょくちょくあって、ストレスになっていました。 

 

以前見た雑誌で、素敵主婦が紹介していたので、真似してみました。

 

ちょうど家に余っていた、タオルハンガー。

これを洗濯バサミの保管に使うようにしました。

storage-of-clothespins2

使い終わった時に、挟む作業がいるけど、落としたのを拾うより全然楽チンです。 

 

この使い方で、すっかり安定してます。

 

 

外干しに使う時にも、タオルハンガーごと外に持ち出して使えるのも良かったです。

storage-of-clothespins3

外に持ち出して

 

 

 

おわりに

タオルハンガーも、第二の人生ができて良かったです。

 

今使っている洗濯バサミが壊れたら、次はステンレス製がいいな。

komihi.hatenablog.com

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ