ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【お気に入り家事道具】お手頃価格!ステンレス製布団ばさみ

futon-scissors

 

こんにちは。こみひです。

 

いつか買い換えたかった布団ばさみ。

予定していたものとは違うものを購入しましたが、使い勝手がよくて、お手頃価格でお気に入りの道具になりました。

 

 

プラスチック製布団ばさみ

使っていたのは10年以上前から使っている、プラスチック製の布団ばさみ。 

futon-scissors2

劣化してきていて、ところどころ白くなってきていました。

 

プラスチック製は安いのがいいところですが、劣化が早いです。

買い換える道具には、できるだけプラスチック製を買わないようにしています。

 

壊れたら買い換えよう、と思っていました。

すぐに買い換えないのは、買いたいと思っている布団ばさみが高かったから。

 

ゆるりまいさんが愛用している、ステンレス製の布団ばさみを候補にしていました。

 

ステンレス製布団ばさみ

なかなか手が出なかった、高価な布団ばさみ。

ある日、雑貨屋で見つけた布団ばさみ、値段を見て目を疑いました👀

futon-scissors3

こちら、一つ数百円なんです。

ステンレス製です。

 

桁が一つ間違ってない?本当にステンレス??

 

軽いのでアルミ製かと疑ってしまいました。

安いのに、挟む力もちゃんとあります。

 

候補だったものと値段があまりにも違うので多少戸惑いがらも、雑貨屋で即買いしました。

 

ネットで確認してみると、ちゃんとステンレス製で売られていたので一安心。

 

片手で使える 

安いのももちろんよかった部分ですが、使ってみてよかったと感じたのが、片手で使えるところでした。
 
futon-scissors4 

 

洗濯バサミの大きい版の形になっていて、片手ではさめます。

 

futon-scissors5

 

使っていたプラスチック製の布団ばさみは、両手で使うもの。

候補にしていた、高価な布団ばさみも同じ形でした。 

 

片手で使えるって便利!

  

 

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

おわりに

なかなか手が出なくて、買い換えられなかった布団ばさみでしたが、思いがけず安くて使い勝手がいい道具に出会えて、

 

買ってよかった〜。

 

お気に入りの道具の仲間入りです。 

 

 

ふと見ると、大体このポーズで待っている柊です。   

futon-scissors6
「はやく撫でるです」

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ