ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

首が詰まってイライラしていたワンピースをリメイクして改善

こんにちは。こみひです。

 

いつもの勢いでお直ししました。今回はかなりの雑加減ですよ〜。 

 

 

イライラでお気に入りじゃなくなってきたワンピース

one-piece-remake

冬が来るっていう頃に、半袖のワンピースをセールで購入しました。 

www.komihilife.com

 

持っている服が暗い色が多い中で、真っ青な色が気に入っています。

one-piece-remake2 

ブログに載せているように、冬も活躍していました。

 

薄着の季節になってくると、下(中が正しい?)はインナーだけで着るようになったワンピース。

冬の間は、重ね着していたのでそこまで気にならなかったけど、このワンピースを着て家事なんかで家中を動き回っていると、何度も首が詰まってくるんです。

直しても直しても、ちょっと動くと首が詰まる。。。イライラ。

 

買ってまだ半年くらいだけど、こんなにストレスになってるなら手放そうかな。。。

 

とうとう手放したくなってしまうまでに。

 

そこで、手放してもいいなら失敗してもいいや、の気持ちで手放す前に手を加えてみることにしました。 

【リメイク】ワンピースの襟をカット 

以前持っていたワンピースの襟元を思い出して、少しカットします。

one-piece-remake3

この状態だったら問題ないけど、動いているとだんだん首が詰まってきて苦しく感じます。

 

one-piece-remake4

真ん中を数センチカットします。

き、切りますよー。

 

 

one-piece-remake5

カットした端を手縫いして出来上がりです!

Vの字が左右対称じゃない(汗) 

や、やり直した方がいいくらいですね。 

 

 

おわりに

これ、全て昨日の朝のことです。

イライラ → 手放すか → ダメもとでカットしよう → 思い立ったら即行動です。

着ていたワンピースを脱ぎ、インナー状態のままカットしてチクチク縫いました。

雑すぎて失敗に近い出来だけど、首が苦しくなくなりました〜。
目的は達成です!

やり直しはした方がよさそうですね。もう少し見た目を気にして。

とりあえず手放すのは延期です。 

【おまけ猫】虎太郎

スヤスヤ。 

one-piece-remake6

 

この手足、何かを連想しませんか?

one-piece-remake7

こみひは騎馬戦の土台が浮かびました。2人が組んで上に1人乗るやつ。

チラッと組み方ネット検索したけど、全然違う〜。今時なのかな、地域性かな。 

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ