ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

不要不急の外出を久しぶりにしました

こんにちは。こみひです。

 

超雑記ブログです。 

最近の出来事、ごちゃ混ぜです。 

 

 

不要不急の外出

20200525092540

感染者数は少ない地域でしたが、猫のために『絶対感染しない』と強い気持ちで、やりすぎかな?くらいに対策をしていました。

出かける前と、帰ってきた時の作業が結構大変だったので、自然と外出自粛できました。

こみひの地域では感染者も全員退院して、現在は感染者0になっています。

緊急事態宣言が解除されて、我が家も規制緩和することに。

 

週末、久しぶりに不要不急の外出をしました。

3蜜を避けて、手洗い、消毒に気をつけてバイクに乗りました!

 

やっぱり気持ちいい〜。

 

前回乗ったのはカイロが無いと寒い時期だったのが、一気に汗ばむ陽気。

久しぶりすぎて服の選択が難しい。。。 

アベノマスク

先日やっと?忘れかけていた頃にアベノマスク届きました。

未開封だと、寄付できるようですね。

finders.me

 

いろんな事情があって今届いたんだと思うけど、もっと不足して困ってる時に届いてたら、きっと嬉しかっただろうな〜。

宇多田ヒカル インスタライブ

初回は見逃したけど、5月は毎週日曜にインスタライブやってますね。

それも来週が最後です。

来週は歌ってくれるのかな。楽しみです。

 

ONE OK ROCKのTakaがゲストの時は楽しくてあっという間だったな〜。

 

最終回は5/31(日)19:30〜 です。20時前ぐらいにスタートする予感。

宇多田ヒカルさんのInstagram↙︎

kuma_power

昨日のインスタライブが見られますよ。 

シースルーバング セルフカット

前髪伸ばそうと思ったけど、前髪の量を減らすことにしました。

ちょうど今って前髪少ないのが旬みたいですね。 

YOUTUBEでカットの仕方を見て、セルフカットしました。

面白かったのがカットする量。

目頭から目頭までの前髪だけをカットするんです。

え〜!?と思ったけど、カットした後は自然に広がってくれるんです。

旬なのは、セットして目が隠れないくらいなんですよね。

 

こみひは前髪巻いたりしないし、目に入るのが嫌なので短くカット。

 

虎太郎お気に入りおもちゃ 

虎太郎が遊ぶ気になってくれるおもちゃって難しいんです。

よっぽど気分が乗らないと遊ばない。

みかんが気になっちゃうんですよね。

でも、これは夢中で遊びます。  

20200524110401

虎太郎が夢中なのは、2猫をブラッシングして出た毛です。

 

今回新発見したこと!大発見かも!!

いつもブラッシング数階分を、丸めてボール状にして遊んでいました。

転がりすぎて注意してないと冷蔵庫の下とか、手が届かない場所に行ってしまうんですよね。

 

ちょっとこれで遊ぶかな、でやってみたのがブラッシング1回分の少ない量で、丸めるのもふわっとまとめただけ。

これなら、丸くないので転がりすぎないし、軽いのでそんなに遠くに行かない。

 

虎太郎がめちゃくちゃ食いつきました! 

20200524105747

みかんよりも虎太郎が遊んでるのは貴重なんです。 

 

20200524105637

クラウチングスタート! 

 

20200524105730

みかんも遊ぶよ。 

 

 

 

おわりに

ごちゃ混ぜの雑記になりました。

 

実は夢中になってたおもちゃ、毎日楽しく遊んで5日目ぐらいに虎太郎が食べてしまいました。。。

子供の頃、匂いつきの消しゴム食べそうになったのを思い出しました。

2日後に無事吐き出しましたよ。

市販のおもちゃの誤飲は怖いけど、自分たちの毛なのでまぁいっか、と思っちゃうのは猫好きの人達に怒られそうですね。 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ