ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

下駄箱をダイニングテーブルにしたらピッタリでビックリ!

 

こんにちは。こみひです。

 

玄関リフォームをして、これまで使っていた下駄箱がそのままでは使えなくなり、DIYして形を変える予定が、ダイニングテーブルとして使うことになりました。

 

 

下駄箱からダイニングテーブルへ

ダイニングには、アウトドアのテーブルとイスを使っていました。

dining-table

長く使ってくたびれ感が出てきていたところに、夫婦で「これいい!」という椅子に出会えたので、イスを買い替えていました。

 

しっかり計測してお店で何度も座っての購入でしたが、テーブルとの高さが今ひとつ。。。

 

たまたま玄関リフォームで廊下に移動させていた下駄箱を測ってみると、

 

ムム!これは!?

 

ひらめくと居ても立っても居られないタイプ。ウズウズ。

棚板を外して、一人で重たい下駄箱をせっせと移動してみると、

 

なんということでしょう!

 

さっきまで下駄箱だっとと思えないほどで、イスとのバランスもとてもいいのです。

dining-table2

下駄箱奥の壁部分が白いのもなかなかいいです。

 

 

イスの脚部分もおさまりよく。

dining-table3

 

なんと言ってもイスとの高さがピッタリで驚きました。

下駄箱をダイニングテーブルとして使うことに決定です!

 

 

 

おわりに

下駄箱は、この家に住む時に大工さんが引越し祝いとして手作りしてくれたオリジナル。

なのでずっと使い続けたいものでした。

ダイニングテーブルとして使うのは予想外でしたが、改めて作ってくれた大工さんに感謝です。

 

ただ、ストーブを使う冬、どうしようかな。

ストーブの置き場所考え直さないとです。

 

【おまけ猫】虎太郎

テーブルが変わっても、変わらずパトロール

dining-table4

外は見えないので、音を全集中で聞いてます。

 

 

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村