ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【バイク女子】初めてのソロプチツーリング

 

こんにちは。こみひです。

 

去年10年ぶりに、再びバイクに乗りはじめました。

komihi.hatenablog.com

 

乗った回数はまだまだ少ないですけど、リターンライダーとして1年経ち、今回は一人でプチツーリング行ってきました。 

 

 

初めてのソロツーリングはマクドナルド

f:id:komihi:20210402093220p:plain

車の買い替えで乗っていた車は、車検前に買い取りに出しました。

komihi.hatenablog.com

次の車はまだ納車が少し先なので、今は車なし生活になっています。

 

今の季節は、バイクが気持ちいいんだよね〜。

  

車がないことで駐車スペースが広く使えるので、まだまだへっぽこ運転だけど、思い切って一人バイクでツーリング行ってみることにしました。

 

色々考えた結果、片道1時間かけてマクドナルドに決定!

運転を楽しむために遠くのお店を選びました。田舎だけど、もっと近くに店舗はありますよ〜。(念の為)

 

first-solo-touring1

無事に到着です。

 

は〜緊張したー。

 

このマクドナルドは過去に1度だけ行ったことがある場所なので、細かいルートが不安でした。

 

一人で乗ることがなかったので今までは問題ありませんでしたが、このバイクにはスマホホルダーを付けていないため、ナビを見ながらの運転が出来ないんですよね。

 

Apple Watchはナビをしていると振動で知らせてくれますが、常に振動しているバイクに乗っていたら気付けません。。。

 

そこで思いつきました💡

 

Apple Watchにはベルトが2種類付いていて、こみひはいつも短い方を使っています。 

first-solo-touring3

長い方の使い道がないからいらないな〜と思っていましたが、使い道ができました!

 

長いベルトに付け替えたら、ギリギリグローブの上からベルトができたんです。 

first-solo-touring4

これで、赤信号で止まった時などにチラッと見れば、次が右折か左折かくらいは把握できたので、とても助かりました。 

 

これから長いベルトの出番が増えそうです。

 

 

 

おわりに

10年前はまだタンクに地図を乗っけるのが主流だったような。。。進化してますね〜。便利な世の中です。

 

道中、色んな場所で桜が満開で、とても癒されました。 

春って力がありますね。

first-solo-touring2

春の匂いや風の感じ方は、やっぱり車とは違いますね〜。
へっぽこ運転でもバイクは楽しいです。

【おまけ猫】柊

 最近暖かい日が続いていて、だらけ気味です。

first-solo-touring5

春はあけぼのです。ぐぅ〜💤

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村