ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【キンチョー問合せ】次世代型G駆除剤ムエンダー

 

こんにちは。こみひです。

 

虫が元気な季節は苦手です。。。
(寒くて体が縮こまっている冬の方が、伸び伸び暮らせています。)

 

素敵ブロガーさんが去年から使って、今年も使い始めた駆除剤、こみひも真似して使ってみました。 

 

 

プッシュするだけ!次世代型G駆除剤

f:id:komihi:20210331085924p:plain

憧れの素敵ブロガーさんが、今年も迷わず!使い始めています。

nekoie.com

 

去年は、すでに白キャップの置き型誘引殺虫剤(これも同じ素敵ブロガーさんの真似っこです) を使っていたため見送っていました。

komihi.hatenablog.com

 

黒キャップは扉を開けた時やふとした時に、黒い形状が虫!?とビクついていましたが、白キャップはそれがなかったのでとても良かったんですよね〜。

ただ1点、回収するのがちょっと面倒。

 

どこに置いたか覚えきれてない。。。

 

その点、Gムエンダーはプッシュするだけで回収がいりません。

2週間ごとに、部屋を30分閉めて広さに合わせた回数プッシュするだけ、なんて楽チンです〜。 

 

Gムエンダーを検索していると、イヤな虫ムエンダーを発見。

 

虫全般と無縁になるのは嬉しいけど、併用してもいいのかな。。。

 

気になったので問合せしました。

キンチョー電話問合せ 

イヤな虫ムエンダーも使いたい。
Gムエンダーと併用していいの? 

Gムエンダーには他の虫にも効果があるが、イヤな虫ムエンダーにはGに効果は薄い。 

といった感じの回答で、優しくて丁寧な対応でした。 

 

Gムエンダーを使っても苦手な虫が出てきたら、苦手な虫がいなくなるスプレー剤を家の周りに吹きかけることを勧められました。

 

ついでに気になっていたことも聞いてみました。

 

猫を飼っているけど、Gムエンダー使っていても大丈夫? 

殺虫剤のピレスロイドは哺乳類には分解できる酵素を持っているので、分解して翌日以降に排泄されるから大丈夫。 

ほっとしましたー。

   

Gムエンダーが『2週間ごと』とあるのは?

たまごには効果がなく、孵化するのが2週間。孵化した頃に使用すると効果的。

使用して2週間以内にGが出てきたら、それは外から入ってきているので、コンバットなどの毒薬駆除剤を外に置くことをすすめられました。

 

白キャップはホウ酸団子で小さめの茶色いG向け、黒キャップはG全般なんだとか。

丁寧に教えてくれますが、こみひには苦手な虫の話。。。

聞いているとだんだん気分が悪くなりそうだったので、ふわっとした内容しか聞けませんでした。

  

 

 

 

 

おわりに 

とりあえずGムエンダーだけを買い、使ってみました。

キンチョールの匂いが好きで無駄にシューってやってた子供時代。

そんなこみひなのに、Gムエンダーの匂いは苦手でした。

 

締め切った部屋にいても大丈夫なものですが、起きている間に寝室、寝ている時にキッチン、と分けて、吹きつけたあとはしばらく匂いがなくなるまで出入りしないことにしました。

 

ひっくり返ったGを見かけそうで怖かったですが、姿は全く見ていません。

それはそれで効き目あるのか心配だけど。。。

 

Gいなかったので2週間後にしなくてもいいのかな、だけどした方が効果が続きそうだから2週間おきに続けたいと思います。

【おまけ猫】虎太郎

猫を可愛く撮るにはローアングル(カメラを下から見上げて撮る)って言うけど、虎太郎は例外みたいです。

extermination-agent

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村