ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

G対策!置くだけの誘引殺虫剤は白いキャップが怖くなくて良かった

cockroach-measures

 

こんにちは。
虫が元気になると、元気が無くなるこみひです。

 

G 。。。黒光りした憎いアイツ。

よくある置くだけのタイプは、効果があっても、見た目がGに似ていて怖かったんですよね。

 

 

商品が怖い

キャップタイプの誘引殺虫剤は、便利です。置くだけでいいですもんね。

昔は毎年、コマーシャルで見る、有名メーカーのを買っていました。

でも、あの黒い見た目が、パッと見Gに似ていませんか?

 

誘引殺虫剤を設置した収納の扉を開けた時に、よくハッとさせられて怖かったこみひ。

 

虫が怖くて置いてるのに、その商品にビビっていたんですよね。

 

置くのをやめる

毎年、虫にビビって、黒いキャップにもビビって嫌になり、置くだけの誘引殺虫剤を置くのをやめました。

 

置いていた時と、置いていない時と、どのくらい差があるのか知りたかった のもあってです。

 

出てきたらやっつける!方式(主に夫)で、乗り切っていました。

 

感覚だけですけど、置いていても置いてなくても変わらなかったです。

置いてない分、たくさん見かける〜とまでは、行きませんでした。

置かないまま、ズルズルと3年間。

その間、夫から

置くやつ買わんのん?

何度か言われてたと思います。夫は置いて欲しいみたい。

  

白いキャップタイプ 

尊敬している素敵ブロガーさんが、紹介していました。 

nekoie.com

ヤマネコさんは、こみひの中で、一番長くブログを拝見させてもらっている人です。

毎日ていねいに暮らしていて、猫にも愛情たっぷりで、いつもブログの更新を楽しみにしています。 憧れてます。

商品の紹介も、いいなっていうものが多いので、よく真似させてもらってます。

 

ヤマネコさんが紹介していたのが、こみひが苦手な黒い色じゃないタイプ。

知らなかったですー。

 

置いても置いていなくても変わらなかったけど、一つ気になることがあって、今年は置くことにしました。

 

cockroach-measures2

きっと昔から変わってないんだろうな、の昭和感満載のシンプルパッケージ。 

こうして見ると、いつも買っていた有名メーカーのものは、毒々しくて恐怖心をあおっている感じがしますね。

 

箱の側面に、有効期限が2020年8月末と書いてありました。

結構持ちます。

 

期限は、開封しなくても同じだそうです。

   

怖くない 

流し台下の収納に、置いてみました。

 

cockroach-measures1

白いので、置いていても悪目立ちせず、ハッとさせられることもありません。怖くない。   

 

 

 

おわりに

普通に怖いけど、こみひでもなんとか退治は出来ます。

置かないからいっぱい出た〜、とはなりませんでした。

ただ、置いていなかった年は、フンが結構目に付きました。

それが気になるので、今年は置いてみることにしたんです。  

 

箱の裏面に、
特長:タマネギの誘引効果で集まった〜という出だし。
やっぱりタマネギ食べるんですね!タマネギは、冷蔵庫保管していて良かったです。
冷蔵庫の野菜室は100均の収納で整理しやすくなりました - ぬるま湯暮らし

 

  

 

出てきたら、これでやっつけてます!

 

殺虫剤不使用で、猫にも安心。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村