ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【小物見直し】クローゼットの棚を整理しました

こんにちは。こみひです。

 

小さい物は場所を取らないので、ついチョコッと置いてしまいがち。

チリも積もれば〜、で気がつくとあちこちに。。。

 

今回は、ちょこちょこ置いてしまっていた場所の見直しをしました。

 

 

クローゼットの棚

20201211093631

今回は、このクローゼットの上部分の見直しです。

 

closet-shelf-review

この点線で囲った部分、小さい物を置いてしまっていたところ。

 

小さいと、油断して置いてしまいますね。

時計、ブローチ、カードケース。。。

なんだかんだで、色々置いて増えてきていました。

 

この棚には着物をしまっているので、見直しついでに虫干しして。

komihi.hatenablog.com


 

closet-shelf-review

今年は着ていないので、初詣に着られるかな〜。

 

本当にこの場所に必要な物かを考えて、見直しです。 

closet-shelf-review

Before

 

closet-shelf-review

After

残ったのは、洋服ブラシだけです。画像左が置き場所に。
(両サイドの奥にあるのは乾燥剤)

 

closet-shelf-review

洋服ブラシも色々あるので、迷ったときにはメジャーで歴史も長く、万能性のあるものに。

静電気も抑えてくれますよ。

 

ササっと使える場所を考えると、棚の上が使い勝手がいいんですよね。

他のものは引き出しなど、別の場所に移動させてスッキリしました。

 

 

 

おわりに

12月に入ったので、少しずつ大掃除をすすめててます。

ちょっぴり憂鬱だけど、今年の汚れは今年のうちに!で、気持ちよく新年を迎えたいです。  

【おまけ猫】みかん

ドアップー。

チャームポイントはちょっぴり覗く歯(角度によってはめちゃ覗いてます)と、付け根だけ黒いヒゲです。 

closet-shelf-review

 

こみひが邪魔して外が見えにくいよ〜、の顔してます。 

closet-shelf-review

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村