ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【DIY】洗面所床を『置くだけフロアタイル』に張り替えました

f:id:komihi:20210329083508p:plain

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってまーす。https://komihi.hatenablog.com

 

洗面所の床を、『貼るだけ』よりも気軽な『置くだけ』のフロアタイルに張り替えました。

 

 

接着剤不要の置くだけフロアタイル

 

時代を感じるクッションフロアだった洗面所兼脱衣所。

floor-tile4

 

クッションフロアを剥がし、床も剥がして、 

floor-tile5

 

新しく床を張り替えました。 

floor-tile6

ここまで出来たのが約3年前です。

 

大変だった上に、修繕箇所は他にもあったり薪ストーブ設置したり。

 

古い家だからあっちこっち補修が必要なんだよね。

 

夫ひとりでやっているのでゆっくり進んでいます。

 

ついに洗面所床が仕上がることに。

置くだけでいい、フロアタイルを敷き詰める事にしました。 

 

floor-tile1

1枚の大きさは、横の長さ1050mm、幅250mm、厚み4.5mm。

 

floor-tile2

裏面。滑り止めがしっかり。目が回りそうなうねうねです。

 

floor-tile3

キャッキャッ♪

目地を交互に揃えて置いていきます。

厚みがあるためか、タイルをカットするのが大変だったみたい。

細めのカッターナイフだと厳しいかも。

 

 

floor-tile7

完成〜!

 

無料サンプルで、実物を見比べて色を決められたところがよかったです。

 

おわりに

安っぽいクッションフロアから、素敵な床に劇的に変わりました。

置くだけなのは簡単だけど、カットがなかなか大変だったみたいで、作業後はずっと眠気が。。。

いつも助かります。

【おまけ猫】みかん

みかんは時々、子ライオンに見えます。

縞模様がなかったらもっとライオンだね。 

floor-tile7

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村