ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【我が家の狭い洗面所】直置きは最小限に

 

こんにちは。こみひです。

 

古い我が家の狭い洗面所、もっと広いといいのにな、と思うことも時々ありますが、狭いなりに今は気に入っています。

 

 

狭い洗面所は置く物を絞る

narrow-washroom

小さな洗面台と洗濯機、細めの収納ケースがギリギリおさまっています。

床に直置きされているのはこれだけ。

 

無印良品の収納ケースには下着や身支度用を(夫の髭剃りやバリカン、こみひの化粧品など)。

 

洗濯物は無印良品のランドリーバッグを利用して、洗濯機に強力マグネットフック(風呂蓋用を代用)で引っ掛けています。

 

 

narrow-washroom2

タオルはフェイスタオルを使っています。

乾燥機設置に伴い、棚を撤去した代わりにタオルホルダーを乾燥機にマグネットでつけています。

(現在洗濯中なのでタオルホルダーには1枚だけ)

バスタオルや足拭きマットはありません。

 

洗濯用角形ハンガーなどは壁に取り付けたフックに。

ハンガーは室内用物干し竿に掛けています。

 

 

わたしがブログを書く理由

特別お題の「わたしがブログを書く理由」より。

こみひがブログを続けている、続いているのは、『ブログにあげると部屋が片付くから』です。

narrow-washroom3

ずっと気になっていた、洗濯機下のたまっている埃。

掃除機は毎日かけていますが、ここは掃除機では届かない場所です。

 

見えない部分なのでなかなかできないところですが、ブログにあげようと思うとキレイにしようと片付けられます。

narrow-washroom4

見える部分はキレイに掃除しました。

あとは年末の大掃除の時にしっかりやります。

 

おわりに

余計な物を置くと狭くなるので、狭くならないようにしっかり考えます。

広いとついつい不要な物が増えてくる気がするので、こみひには狭い場所も必要かも。

 

ブログは毎日あげることはなくなりましたが、ブログに残しておくことでいつ買ったかな、去年は猫の誕生日何したかな、などが分かるのでこれからも細々と続けていきたいと思っています。

 

【おまけ猫】みかん

みかんのおかげで棚の上はキレイです。

(よく使ってくれているので埃がたまりにくい)

narrow-washroom5
ここはあたちがキレイにしてるの

 

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村