ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【車買い替え】下取りより買取りの方がお得なのは本当でした

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってます。https://komihi.hatenablog.com

 

今回はじめて車を買取ってもらいました。

下取りより買取りの方がお得でしたよ。 

 

 

車は下取り?買取り?

sell-a-car

今まで車買い替え時には、車を買うお店で下取りに出していました。

価格に不満もなく、買取り業者を調べる方が手間に感じていたからなんですよね。

 

だけど今回の車買い替えでは、下取り価格があまりよくありませんでした。

長く乗った軽自動車。下取り価格は、こみひが一人暮らししていた家賃ぐらい。

 

もう少し頭金の足しにしたいな。

 

ということで、今回は見積だけでも、と軽い気持ちで買取業者を探してみることに。

 

改めて買取りしてくれるお店を調べてみると、家から遠かったりレビューも良いこと悪いこと書かれていて、どこに行けばいいのか決められません。。。

 

今は、ネットで簡単に一括査定の申込みができるところがたくさんありますね。

 

たくさんあると決められなくなるこみひ。

 

迷って決められない時、楽天ポイントがもらえるところがないか探してみました。

買取成立すると楽天ポイントがもらえるところ、ありました!『楽天Car』です。 

楽天Car 車買取一括査定 

楽天Car 査定依頼

ネットで買い取って欲しい車の情報、連絡先などを入力して申し込みをします。

すると、すぐに数社から電話がかかってきます。

 

最初にかかってきたのは、全国に店舗があるお店。

オペレーターの対応も良くスムーズに話が進み、当日店舗に行って買取価格を出してもらいました。

店舗にはたくさん中古車が展示されているので、査定してもらっている待ち時間も色んな車に乗り込んで、内装や大きさ比較ができたのがよかったです。

 

そして、買取価格は。。。

下取り価格の倍でした!

 

もう気持ちはここに決めたいところでしたが、別の買取り業社にも依頼していたのでここでは返事をせずに帰りました。

 

別の買取り業社は、家まで来ての査定でした。

お店まで行かなくていいのは楽でいいですね。

待ってる間は家の中でいいので、待ち時間も気になりませんでした。

 

そして、ここでの買取価格は。。。

下取り価格の3倍でした!!

 

満足です。もうこのお店に決定です。

金額はもちろんですが、査定してくれた人柄も好印象だったんですよね。

家での査定なので、振込先など必要なものはすぐに用意できました。

 

後日、車の引き取りも家まで来てくれました。

お店に行かずに全て手続きが終了したので、とっても楽でした。 

楽天Car 成約の申請 

楽天Carの一括査定で成約したら、再び楽天Car をチェック。成約の申請をします。

買取りの情報を入力すると、後日楽天ポイントが1,500ポイント付与されます。

 

買取りしてもらって、さらに楽天ポイントがもらえるなんてお得〜。

 

  

時々目にしていた、『下取りより買取りの方がお得』ということば。

正直、

本当かな?なんかうさんくさいな。

と思っていました。

今は利用して正解でした。

 

 

おわりに

こみひの地域は、4社の買取り店舗から電話がかかってきました。
かかってきた順に2社に依頼をしてスムーズに話が進み、残りの2社は決定したことを伝える結果になりました。

 

買取り一括査定してもらってよかったです。

下取りよりも価格が良かったし、自分で探してお店に行くより楽にできました。

 

ちなみに。

車を買い替えるお店で下取りを査定してもらいましたが、ちゃっかり査定料が見積もりに入っていたのはびっくりでした。無料じゃないんですね。

下取りしないことになったら、査定料も無くなっていました。

 

ギリギリ車検前に手放しましたが、納車まで約1ヶ月車なし生活です。

【おまけ猫】柊

sell-a-car2

やっと来たです。

呼ばれて部屋に来るの、遅かったかな。。。

 

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村