ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【失敗】使ってみたくて安い空調服を購入しました

 

こんにちは。こみひです。

 

安いから試しやすい!と手を出した空調服

こみひの使い方には合いませんでしたが、参考になれば。

 

 

空調服とは?

20210607105600

小型のファンが服に付いていて、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことによって汗を気化させて、涼しく快適に過ごすための製品です。

 

真夏のバイクは激アツです。

信号待ちは日差しがジリジリ。

 

作業服で見かけるようになった空調服

いかにもな作業服ではない、バイクにも使えそうな空調服があったので、お試しで安いのを買ってみました。 

air-conditioned-clothes2

変わった色味だけども。

 

内側がメッシュになっているものを選びました。 

air-conditioned-clothes3

小型ファンが2つ。 

 

air-conditioned-clothes4

内ポケットにモバイルバッテリーを入れます。(モバイルバッテリーは私物) 

 

電源を入れると、 

air-conditioned-clothes7

ファンのブォーンという音がして、膨らみます。

 

air-conditioned-clothes5

涼し〜い。

 

早速、30度を超える暑い日にツーリングしました。

スピードが出ると正面からの風を受けて、空調服は全く効果がありませんでした。。。

おまけに内側のメッシュも効果なく、風を通さない生地が体にはりついて余計に暑かった。

すぐに脱ぎました。。。う〜ん。。。

 

安い空調服はバイクに不向き、ということは分かりました。

 

庭作業に使えば、涼しく作業が出来る上に蚊に刺されなくて良さそうと思いましたが、ファンの音がうるさく感じて、結局バイクで1度使ったっきり、秋になり。。。手放しました。

 

 

 

 

おわりに

安物に手を出してはいけない物でした。

しっかりした素材やメーカーだったら快適だと思います。 

色々考えて購入したつもりでしたが、やっぱり『安かったから買って失敗した』結果になってしまいました。反省です。

 

【おまけ猫】柊

柊に呼び出されて部屋に入る時の柊。

air-conditioned-clothes6

こみひが来るのを、出入り口でちょこんと座って待ってるなんて。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村