ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

バイクは手放してレンタルに。今月はバイク王が50%オフでお得!

 

こんにちは。こみひです。

 

中古で購入したバイク(250TR)は3年経ちました。

エンストする回数が増えて、安い部品交換で直りそうだったので近くのお店でお願いしましたが、それだけでは直らないことが判明し、別途直すための費用がかかりそう、しかもそれで直るとは限らない、ということでそのまま買い取ってもらうことになりました。

 

 

乗りやすかった250TR

rental-bike

最後にお店で記念撮影

リターンライダーとしてこみひが再び乗り始めたバイクでした。足付きもよくて乗りやすかったです。

komihi.hatenablog.com

 

でも去年こみひが何回バイクに乗ったか調べたら、5回でした。少なすぎ。

今年は1度も乗ることなく手放すことに。。。

その分、夫がたくさん乗っているのでかわいそうではないはず。

 

急に手放すことになったので、買い替える資金はありません。

 

車よりバイク派だった夫も、車がマニュアルになったからなのか、車に乗ることが増えました。その分、バイクに乗る機会も以前より減っている様子。

 

なので、バイク2人で2台持ちから、1台持ちとレンタルバイクで楽しむことにしました。

レンタルバイクを楽しむ

2人でツーリングする時は、バイク1台レンタルで。

rental-bike

画像左が『トリッカー』、右がレンタルバイクの『Vストローム250』

初めてレンタルしたバイクはVストローム250。

トリッカーと排気量がほぼ同じでも、大きさや重さが全然違いまね。

Vストローム250は大きくて重たく感じましたが、シート高はトリッカーより低いので足付きは良かったです。

 

rental-bike

Vストローム250は6速あったり、風防が付いてるのが良かったです。

バイク王でレンタルバイク

今回バイク王でバイクをレンタルしました。

なんと今月はレンタル料が50%オフ!

 

半額でお得なので、今月中にもう1回バイク王でレンタルしたいです。

※ 原則として借りた本人しか乗れないので注意です。

www.8190.jp

試乗して楽しむ

最新は試乗して楽しみます。

先日はじめてホンダドリームで試乗させてもらいました。

15分の決まった道でしたが楽しいですね。

カブ系はチェンジの操作が違うので試乗の短時間では難しかったけど、それでも楽しかったです。

 

 

 

おわりに

レンタルできるバイクの種類も結構あるので楽しめそうです。

せっかく大型の免許も持っているので、大きいバイクも色々レンタルしてみたいと思っています。(足が付くことが大前提)

レンタルバイクも楽しみつつ、お金貯めてやっぱりまたいつかバイク持ちたい。と日々バイクチェックはしています。

 

【おまけ猫】柊

うちで250TRを最後に撮っていたのが、柊とのツーショットでした。

rental-bike

 

ひいらぎの秘密基地です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村