ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

お気に入りの財布とその中身の更新

 

こんにちは。こみひです。

 

何度か載せている、お気に入りの財布。

少し中身に変化があるので更新です。

 

 

ウォレットショルダー

度々紹介しているウォレットショルダーです。

こみひ的に完成形なので次も同じ物を買いたいですが、もうどこにも売っていないのが悲しいところ。大切に使っていきます。

contents-of-wallet

ショルダーストラップの取り外しも簡単で長財布としても使いやすく、大きく開いて中身も取り出しやすいです。

 

contents-of-wallet2

スマホも入るので、ウォレットショルダーだけで身軽に出掛けられます。

 

財布の中身

contents-of-wallet3

財布の中にはコインケースとワセリン。

 

 

contents-of-wallet4

コインケースはこみひの小遣い用。

免許証やクレジットカード類はこれにまとめてあるので、これだけ持って出かけることもあります。

 

うさぎが可愛いくてお気に入り。

 

更新①ワセリン

contents-of-wallet5

最近財布の中身で新しくなったアイテム。ヴァセリンです。

リップケア用ですが、ハンドクリーム替わりにも使います。

 

contents-of-wallet6

直接唇に塗りやすい形。

こみひ的に◎なのがサイズです。

財布に入れても邪魔にならない大きさ。今までこのサイズはなかったので、見つけた時に即買いしました。

 

今までは詰め替えて使っていましたが、微妙にサイズが長くて、時々ファスナーに引っかかっていたんですよね。

komihi.hatenablog.com

 

更新②エコバッグ

contents-of-wallet7

エコバッグ替わりにレジ袋を入れていましたが、ダイソーで購入したエコバッグをショルダーストラップに付けたら、中に入れていたレジ袋は使う機会がほとんどなかったのでレジ袋は手放しました。

 

komihi.hatenablog.com

 

 

 

おわりに

分厚い財布にならないように気をつけているのが、

  1. レシートは溜め込まない。
  2. ポイントカードは断って、楽天ポイントが付くものだけにする。

割引券も極々最低限に。

使いそうにないもの、期限切れはすぐに処分です。

【おまけ猫】虎太郎

右手だけ毛布から出して寝ているのをよく見ます。

contents-of-wallet8

 

み、水をくれ〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村