ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ブラッシングが苦手な猫にオススメ!ペットたわしのブラッシング

 

こんにちは。こみひです。

 

犬猫用のたわしを見つけました。

 

たわしでブラッシングマッサージをしてあげるといいみたいです。

kitayamamasatsumu.com

 

 

 

猫にペットたわし

購入したお店では、3種類ありました。

 

自然繊維を使用しているので静電気が起こりにくく、血行を促進します。

サイザル麻の肌触りは猫の舌触りにも似てると言われ、猫のブラシにオススメです。

 

ブラッシング嫌いな虎太郎に試してみたい!

 

pet-scrubber

ということでミックスを購入しました。

 

 

ペットたわしの反応【虎太郎編】

pet-scrubber2

「なんじゃ?」

まずはニオイチェック。

 

 

pet-scrubber3

なでなで

撫でてみると、

 

 

pet-scrubber4

「♪〜」

嫌がることなく、自分からスリスリもしてくれましたー。

 

ペットたわしの反応【みかん編】

pet-scrubber5

「テキか ミカタか」

一方みかんは。。。

 

pet-scrubber6

ビシッ!

 

 

pet-scrubber7

ガジガジー

 

オモチャと認識したようです。

 

めちゃくちゃカジってナデさせてくれないー

 

 

 

おわりに

ブラシでのブラッシングが毎回大変だった虎太郎が、たわしだったら噛みついてこないのが嬉しい〜。これだけで十分買ってよかったと思っています。

換毛期はブラシでのブラッシング、抜け毛が落ち着いている時期はたわしでブラッシングが虎太郎にはいいかな。

みかんは通常のブラッシングが問題ないので、たわしをおもちゃと認識してもヨシとします!

 

【おまけ猫】みかん

後日、たわしを使わせてくれました。

渋々感が出ているけども。

pet-scrubber8

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村