ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【MagSafeデュアル充電パッド】は折り畳めてコンパクト

こんにちは。こみひです。

 

iPhoneとApple Watchのワイヤレス充電器、色々ありますね。

アップル純正品は高いけど、見た目重視で買っちゃいました!

  

 

MagSafeデュアル充電パッド

magsafe-duo-charger

四角くて、折り畳めてコンパクトになる見た目が気に入りました。

 

互換性をチェックして、使っているiPhoneSEもApple Watchも対応になっていると確認して、アップルのオンラインで注文。

 

高速充電が目的じゃなかったので、充電アダプタはiPhoneに同梱されていたものが使えるでしょ、と深く考えずにいました。 

 

充電パッドが到着して、いざ!充電。。。?

magsafe-duo-charger2

充電されない。。。

 

ここでやっと充電アダプタについて調べました。←遅いぞ!

 

発売と同時に購入したiPhoneSE(第2世代)には、5WのUSB電源アダプタと、Lightning - USBケーブル、イヤホンが同梱されていました。

 

iPhoneSEの電源アダプタとケーブルを使って充電パッドに繋げても、ワット数が足りてなくて充電できなかったんです。

 

充電器買う前に調べろよって話なんだけども。。。

 

他社製でも良かったけど、アップル純正品の20W USB-C電源アダプタが2,000円(税別)でそんなにびっくりする価格じゃなかったので注文。

 

他社製品で間違えたの買って、また使えなかったらショックだしね。

  

届きました! 

magsafe-duo-charger3

画像左20W USB-Cアダプタ、右5W USBアダプタ

 

 

早速充電パッドに置いて充電! 

magsafe-duo-charger4

ぉおー、充電されてる〜。

 

こみひの充電するタイミングは、

お風呂に入る時にApple Watchを充電。  

magsafe-duo-charger5

 

寝ている間にiPhoneを充電。 

magsafe-duo-charger6

なので、折り畳んでそれぞれ充電しています。

 

半分になってコンパクト!

 

 

一つだけデメリットがありました。

iPhoneは、寝ている間に枕元で充電したかったけど、朝起きるとちゃんと充電されていないことが多いんです。

これは、こみひの寝相が悪いのか布団があたってなんだと思います。

コードが繋がっていないので、磁石でくっいているパッドからiPhoneがズレちゃうようです。

なので、寝返りしても布団やこみひが当たらない、ちょっぴり遠くに充電パッド置くようにしました。

 

ちなみに。 

magsafe-duo-charger7

Apple Watch側は、立ち上げての充電もできますよ。

 

 

 

おわりに

コードをつなげる手間が省けて、パッドに載せるだけで充電できるのは魅力的です。

純正品は高いけど、見た目が気に入ってしまったので満足です。  

【おまけ猫】みかんと虎太郎

 ぐふふっ。みかんの顔ーっ。

magsafe-duo-charger8

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村