ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【無印良品】マガジンラックにトートバッグを加えて運用が楽に

こんにちは。こみひです。

 

トートバッグを追加して、予想外に良かったことがありました。

 

 

ファイルボックスとトートバッグでマガジンラック

carrying-a-book

本は図書館で借りてきて読んでいます。借りるのはほとんど雑誌ですよー。

最近は何度も図書館で借りるものを、電子書籍で購入する流れになっています。

 

借りた本の保管は、トートバッグにファイルボックスを入れたものをマガジンラックとして愛用中です。 


 

持ち運べるマガジンラック 

前回ブログにあげた時は、部屋で本が読みたい時にトートバッグのおかげで持ち運びがしやすくなったことを書きました。

 

使っているうちに、更にいいことがあったんですよね。 

carrying-a-book2

マガジンラックをそのまま車に乗せて図書館へ

 

今までファイルボックスだった頃は、本を全部出して、バッグに入れ替える作業が必要でした。

 

今はマガジンラックをそのまま車に持ち運んで、図書館に行っています。

 

ファイルボックスが入っている分重くなりますが、車だと本が入っている状態で持っている時間は少しなので平気です。

 

ファイルボックスのおかげで自立してくれるから、借りた本もドサっと一度に入れられます。

 

借りものの本なので扱いは慎重にしつつ、ですよ〜。

 

 

 

おわりに

トートバッグだけでは自立しないし、ファイルボックスだけでは持ち運びしにくい。

使い合わせることで、メチャクチャ便利になってます。相乗効果ってやつかな。

 

電子書籍は便利だけど、紙の本もやっぱりいいですね。  

【おまけ猫】虎太郎

carrying-a-book3

なんじゃ?

いい顔してる!と思ってカメラ向けると、スンっとした顔になっちゃうー。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村