ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【片付け】散らかってきていた押入れを整理整頓しました

closed-and-organized

 

こんにちは。こみひです。

 

押入れがごちゃついて使いづらさが出てきたので、整理整頓しました。 

 

 

半畳の押入れ

ここは防災用品やローリングストック、日用品のストックを置く場所にしています。

猫のキャリーケースも置いていて、普段から猫達がここのキャリーケースに入って、くつろぐこともあります。

 

ちょい置きが増えていく

別の部屋にある押入れは、ぎゅうぎゅうで余裕がありません。

 

置き場所が決まっていない物は、ここの押入れのあいているスペースに、つい置きがちになっています。

 

何かを取り出そうとしても、邪魔をしている物をどかすアクションが入ることが増えたため、整理整頓しました。

  

Before 

closed-and-organized2

上段の段ボールが邪魔して引き出しが開けにくくなっていたり、下段には空き箱がそのままだったり、椅子の上に重ねた物が邪魔だったり。

 

After 

虎太郎がキャリーケースに入って、カメラ目線でキメてくれてます。

closed-and-organized23

段ボールを片付けたり、椅子の上の物も片付けました。

 

使いやすくなってスッキリしたはずですが、画像で見るとそうでもないっていう(泣) 

まだまだ物が多いってことですね。

 

もっと減らしたい〜。

 

でも、ローリングストックで減った食糧の補充は必要です。

水を買わなくては。 

  

 

 

おわりに

床に物を置きっぱなしにしないように、気をつけています。

部屋はスッキリしているように見えても、押入れや引き出しなどの収納場所はごちゃごちゃしています。

なんとかしたいです。 

 

まずは、置き場所が決まるまでの『ちょい置きする場所』を決めたいと思ってます。

今はスペースに余裕がありません。

ということは、その前に、押入れの物の見直しが必要ということになります。

 

やる気スイッチ入ってくださーい!

 

結局やる気スイッチ待ちで何もできない。。。 

 

体が元気なうちに、使っていない物を手放していきたいと思える本です。  

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ