ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ミニマル】2つだったバッグ。1つ増えて3つになりました。

backpack

 

こんにちは。こみひです。
バッグは1つ増えて、3つになりました。

 

バッグ2つに、だらしないと感じながらエコバッグを日常使いしていました。どこでもエコバッグ。

いい大人なので、そんな使い方はやめてバッグを増やし、エコバッグは本来の使い方に戻しました。

 

 

リュックサック(バックパック)を購入

斜めがけ出来るバッグがあればいい、と手放していたバックパック防災リュックとして待機中です

だけど、こみひには「バックパックが必要」と感じることが多くて。

持っていたバックパックは機能が充実しすぎていて、普段使いには向いていなかったので、購入することに。

リュックサックとバックパックの違い

以前から気になっていた、リュックサックとバックパックの違いを検索。

なんと!?どちらも同じで、

背中に担ぐ荷物袋のこと。

バックパック」は、英語で “backpack” と書き、「リュックサック」は、ドイツ語で “rucksack” と書きます。 

日本においては登山用などの大型のものを「バックパック」、日常生活で使用する小型のものを「リュックサック」と呼び分ける傾向にあります。

 

英語とドイツ語の違いだけだったのか〜。

 

なんとなく、リュックサックと言うと古い感じがしますね。

イマドキはバックパックって感じ。

 

スパッツがレギンス、キュロットがガウチョパンツ、Gパンがデニム。。。変化が多すぎます〜。

 

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 

アウトドアメーカーを探しまくった結果、無印良品で購入しました。

こみひの求めていた形に、ピッタリ!

シンプルで、軽いところがお気に入りです。

backpack2

昔からあるような、いたって普通の形です。

  • タテ43 × ヨコ32 × マチ14㎝
  • ポリエステル100%
  • ベトナム
  • 本体重量460g
  • 最大積載量(目安)19.0L
  • 対荷重約20kg

 

backpack3

両サイドにペットボトルや水筒が入るポケットと、

正面にマチ付きの大きめポケット。

 

ヨガマットを折りたたみできるコンパクトなものに新調したのが、バックパックを買うきっかけでした。

backpack4

 

ヨガマットを入れて、横のポケットには水分補給の水筒を、正面のポケットにはウォレットショルダーを入れてピラティスへ。 

backpack5
ヨガマットはケース付き

 

両手があくって、やっぱりいいね!

 

 

 

おわりに

バッグ2つしか持っていないことに、ミニマリストに近づけて酔いしれていた感があります(汗) 

バッグが使いづらい時は、エコバッグを使っていました。

ヨガマットを買い換えたタイミングで、ちゃんとバッグも考え直して、1つ増やすことにしました。

 

シンプルで普段使いしやすい、値段もお手頃で今の自分にぴったりなものが見つかりました〜。

 

ヨガマットも、折りたたみができるので持ち運びが楽になりました。 

パステル系の色しかないのが残念だけど。

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

 

それぞれの日向ぼっこ 

backpack6

柊の部屋は日当たりがあまりよくないので、朝はここでくつろいでいます。

そうなると、こっちの2猫がそわそわしちゃうんだよね〜。 

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ