ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

食べているところを見ていて欲しい猫

 

こんにちは。こみひです。

 

みかんが最近デビューしました。

 

あたちが食べてるとこ見ててー。

 

食べているところを見て欲しがる猫になりました。

 

 

みかんの食事

飼い主こみひは、寝るときは寝室、起きている時はリビングで過ごします。

虎太郎とみかんは、1日のほとんどが寝室。

外が見える縁側があるからかな?

 

虎太郎もみかんもご飯は一気に食べず、チビチビ食べます。

夏はほとんど寝ているので、近くにご飯があった方が食べてくれるのでは、ということでご飯も寝室です。

 

ご飯を寝室に用意しているのに、なぜだかリビングや台所でソワソワしているみかん。

watching-cat

 

あ、みかん、ご飯食べる?

 

watching-cat2

 

うん!いこー。

 

ソワソワしているみかんに気づくと寝室へ行きます。

 

watching-cat3

保護色〜。

 

watching-cat4

攻めたコーナリング。

 

watching-cat5
あむあむ…

みかんがご飯を食べているのを、そばで見守ります。

 

watching-cat6

自分のがまだ残っているのに、虎太郎のご飯も食べます。

(どちらも同じご飯なんだけど)

 

 

リピ買いしている愛用中のフードボウルです。

 

おわりに

普段みかんの方が虎太郎にぐいぐい行っているので、食事の横取りをされる心配はないはず。

それでも残さず食べて欲しくて、毎回食事のたびに数回(ちびちび食べるので)見守っています。

最近はじまった見守りですが、気付いたのが最近なだけで、もしかしたらずっと前から見ていて欲しかったのかもしれません。

 

【おまけ猫】虎太郎

漢(おとこ)虎太郎ですが、昔から食べるの見てほしい猫です。

毎回ではなくて、たまに「俺がこれから食べるとこちゃんと見とけー」って鳴いてカイヌシを呼びつけます。

もしかして親心?子供(カイヌシだけど)に教えようとしてる??

watching-cat7
カリカリッ

因みに柊はご飯を出せば即完食なので、見守ったことない〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村