ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【台拭きジプシー】買い替えた台拭きは今ひとつでした

f:id:komihi:20210909123225p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

台拭き、どんなの使ってますか?

 

こみひは、びわこふきんを台拭きとして愛用していました。

komihi.hatenablog.com

 

人気があり過ぎているのか、なかなか手に入りにくくなり。。。

 

元々は琵琶湖の水を汚さない、というところからのスタートなので、琵琶湖周辺の人達に使ってもらえるのが一番いいですよね。

 

ということで、びわこふきんのかわりになる台拭き探し、始まっています。

 

 

ラフ ワッフルクロス

komihi.hatenablog.com

ラフ ワッフルクロス、良かったんですよ。

びわこふきんの代わりになる、と思いました。

 

くたびれてきたタイミングでリピートしたんです。

同じお店で購入。

違う色のパターンしか残っていませんでしたが、そこはまあ問題なし。

table-wipe-gypsy2

 

だけど。

どうしてなのか、黒色のクロスがいつまで経っても水を弾くんです。

新しいうちは仕方ないとしても、ずっと続くとなるとモヤモヤ。。。

 

クロス乾いている状態でちょっと濡れたところを拭きたいって時に、何度拭いても水滴を吸ってくれない。

 

モヤモヤした気持ちで使っているうちに、茶色のクロスの生乾き臭がすごくなりました。

漂白しても、煮沸消毒しても、です。

 

ハズレを引いてしまったみたい。。。

 

 

こんなの、使ってられないーってことで、

急遽、違うタイプの台拭きをネット購入しました。

綿ガーゼふきん

table-wipe-gypsy3

ガーゼタイプの台拭きです。

画像向かって左が新品、右が使用したもの。

 

大きさの違いがすごかった。。。

 

新品も、一度洗濯したら同じくらい小さくなりました。

 

これはちょっと小さいんだよね〜。手のひらサイズ?

 

5枚入りで安かったけど、リピートはしないな〜。。。

 

 

 

おわりに

 

びわこふきんが恋しい。。。

 

「売っていない商品も、言ってくれたら仕入ますよ」って言ってくれる日用品のお店が地元にあります。

そのお店でびわこふきんを取り扱えないか、以前聞いてみたことがあります。

お店がびわこふきんの会社に問い合わせすると、新規はお断りしている状態なんだとか。

 

生産が追いつかないのかな〜。

 

ネットでも値段が不安定なんだよね。

 

5枚入りのガーゼ台拭きを使い終わったら、次どうしようかな。。。

使い捨て台拭き(ダスター)は、薄い分絞りにくいのが合わないんですよね。

やっぱり綿のガラ紡タイプがいいんだよね。

 

【おまけ猫】虎太郎

昼間はまだまだ30度超える日もあるけど、カラッとしていて秋が来ているのを感じます。

table-wipe-gypsy4

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村