ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

柊の誕生日プレゼント【猫壱ポータブルケージ&トイレ】

 

f:id:komihi:20210912103337p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

防災月間ですね。

猫の防災用に、ポータブルケージとトイレを買ってみました。

 

 

猫壱ポータブルケージ&トイレ

もっと丈夫なものがいいか悩んだりして、今までなかなか買えずにいましたが、とりあえず買ってみよう!ということで、お手頃価格の猫壱さんを選びました。

 

夫と一緒に柊も車中泊が出来たらいいな、という夢もあるので、まずは柊用です。

柊に使ってもらってから虎太郎、みかん用にも考えます。

 

nekoichi-portable-cage

たたむとコンパクトになるのはいいですね。

チェック柄もこみひ好み。

 

nekoichi-portable-cage2

設置は簡単にできました。

 

仕様などはこちらを参考に↓

nekoichi-portable-cage6

 

nekoichi-portable-cage7

 

 

柊の念入りなチェック。(この時トイレは置いていません)

nekoichi-portable-cage3

 

nekoichi-portable-cage4

 

気に入ったです。

 

意外にもすぐにくつろいでくれました。やったー。

 

 

nekoichi-portable-cage5

形が崩れる心配はなさそうですが、出入り口は2つあって広い方には目隠し用の布も付いています。

画像のように目隠しの布と網の両方をあげていると重さで斜めになるようです。

なので、まだ暑い今は目隠しの布だけあげて網は下ろして使ってます。これで少し傾きがマシになってます。

 

 

 

おわりに

とりあえず柊は使ってくれているようなのでよかったです。

防災の意味でも、このケージを車の中でも使ってくれるのか、涼しくなったら試したいと思います。

 

【おまけ猫】柊

ケージにトイレを入れて狭くなっても使ってくれるか一晩試したら、トイレの中で寝ていました。(猫砂などは入っていません)

nekoichi-portable-cage5

 

 

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村