ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【オススメ】浴室に取り付けた内窓の効果を実感しています

 

こんにちは。こみひです。

 

浴室の内窓を取り付けて、はじめての冬がやってきました!

komihi.hatenablog.com

 

浴室内窓レビューです。

 

 

LIXILインプラス浴室用内窓

結露

inner-window-effect

朝6時。外の温度が1度だった時の浴室内窓です。

 

結露なし!

 

いつもならこの時期は毎朝結露を拭く作業をしていましたが、内窓を取り付けてから結露をまだ見ていません。

 

 

inner-window-effect2

ちなみに、外窓にも結露なしでした。

 

寒さ

窓付近の寒さは軽減されました!

掃除はお風呂を使った最後にしていますが、浴槽掃除をするとき窓からの冷気を強く感じていたのが軽減されています。

寒くなくなった、と言えないのは少し残念ですけども。

 

 

 

おわりに

取り付けた時には色々気になることもありましたが、今は取り付けてもらって良かったと思っています。

結露はありませんが、汚れがたまらないよう毎朝窓周りを拭いているので、作業的には変わってないんですけどね〜。

大掃除で窓が増えた分大変になるのか気になるところですが、取り付けた今年は汚れていないので大掃除サボりまーす。

 

【おまけ猫】みかん

大掃除はじめました。

押入れの中を全出し中。

 

あたち、このなかにいるよー。

 

inner-window-effect3

チラっと。わかるでしょうか。

 

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村