ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【1増0捨】久しぶりにバッグ購入!5個になりました

 

こんにちは。こみひです。

 

前回バッグを購入したのは約2年前でした。

 

TEMBEAの猫柄ポシェットが使いやすくて、一番出番が多いです。

komihi.hatenablog.com

 

たまにはおしゃれしてお出かけ、という時には革製のバッグを使いますが、汗をかく季節に使うのはなんだか抵抗があって。

 

4個で安定していましたが、この夏必要に感じて久しぶりにバッグ購入しました。

 

 

Medelu(メデル)フリルドローストリングミニポーチ

5th-bag

サイズ

本体:横幅23cm 高さ22cm マチ1cm

ハンドル: 幅2.5cm 長さ30cm

重さ 200g

素材

本体:ナイロン100%

特徴

・長財布可 

・折りたたみ財布可 

・内ポケット1 

・ドロスト開閉

・裏生地表生地と同じ

・商品のサイズやや質感、重さは若干の個体差があります。

商品説明

大きなフリルとギャザーが、どこかレトロなムードでかつ華やかな印象のバッグ。

ドローコードで絞れる巾着型なので、ギュッと絞って、コードをリボン結びにして手持ちにしたり、絞らずにミニトートとしてさらりと持ってもOK。 さらにコードを伸ばしてショルダーにしたりと、アレンジ自由自在です。

素材は美しい光沢が特徴のシャンブレーナイロンを使用。必要最低限の荷物は入るサイズ感で、何より軽量なのはうれしいポイント。メインバッグとしたはもちろん、サブバッグとしても活躍してくれます。

華やかなシーンからデイリーまで、アクセサリー感覚で、さりげなくコーデのアクセントになるアイテムです。

 

ほどよい光沢があって巾着型でショルダーにもなるし、軽いんだよね。

 

長財布可となっていますが、こみひのウォレットショルダーにもなる長財布は無理でした。
(はみ出るので紐をギュッとできない)

元々、スマホとカードケースが入るサイズで探していたので問題なしです。

5th-bag2

 

 

4色あって迷いました。現在黒は売り切れ

 

 

紐をぎゅっとしたら、ショルダーとしても使えるのも嬉しいポイントです。

5th-bag3

 

 

丁寧に包んでありましたが、たたみじわがありました。(画像矢印)

5th-bag4

 

水で濡らしてみたら気にならなくなったので良かったです。

5th-bag5

 

 

これでバッグは全部で5個に。

どれもお気に入りで減らせませんでした。

5th-bag6

 

 

 

おわりに

ナイロン製だけどキレイめにも使えて、通年気兼ねなく使えそうです。

それにしてもこみひの持ち物、服もバッグも靴も黒ばかり。落ち着くんですよね〜。

素材や質感の違いを楽しんでます。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

先日載せた2猫の画像がお気に入りなので、ロック画面の壁紙にしました。

見るたびにほっこり。

5th-bag7

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村