ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

暖かさと機能性でモンベルのクリマエアブランケットがオススメ

 

こんにちは。こみひです。

 

モンベルにでブランケットを購入しました。

暖かくて猫も人もお気に入りです!

 

 

モンベル クリマエアブランケット S

mont-bell-blanket

CLIMA AIR(クリマエア)

滑らかな毛並みと軽やかな風合いを持つフリース素材です。繊維の目を粗めに編むことで繊維量を少なく抑え、軽量化を達成。毛足の長いハイロフト構造によって多くの空気を蓄えることができ、高い保温性を実現しています。着用時にはかさばらず、アウターや中間着として、最小限の重量で最大限の保温力を発揮します。

 

軽くて暖かいんです〜。

 

【クリマエアブランケット】Sサイズ仕様

【重量】242g
【カラー】ネイビー(DKNV)、アイボリー(IV)
【サイズ】69×111cm
【収納サイズ】∅15×17cm

(サイズはS、Mの2種類)

mont-bell-blanket2

毛足が長くて肌触りも良いですよ。

 

【クリマエアブランケット】使い方いろいろ

膝に掛ける以外の使い方も簡単にできます。

・肩から羽織る

mont-bell-blanket3

スナップボタンが付いていて便利です。

 

・腰に巻く

mont-bell-blanket4

肩掛けとは別に、スナップボタンがあります。

 

mont-bell-blanket5

更にドローコードもついていて長さを調節できます。

 

下半身が暖かくて、両手が使えて便利!

 

・コンパクトにまとめる

mont-bell-blanket6

ゴムのストラップが付いているので、コンパクトにまとめることができます。

 

車でも使いたいので、クルクルっとまとめられるところもお気に入り。

 

webshop.montbell.jp

 

 

おわりに

ドローコードやストラップに猫がくいついて傷むか心配もありましたが、今の所反応ないので良かったです。←猫がまだ気づいてないだけかも

 

Sサイズのネイビーを2つ買いましたが、猫たちも気に入ってくれているので猫に掛けてあげるとこみひは使えず。。。

あと2つ買い足しできたらな〜。アイボリーもいいんですよね〜。大きめのMサイズも気になります。

 

【おまけ猫】虎太郎、みかん

買ったばかりのブランケットに、早速虎太郎のフミフミ。

mont-bell-blanket7

 

みかんもブランケット気に入ったみたい。

暖かいのが分かるのか、掛けるとジッとしてます。

mont-bell-blanket8

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村