ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

暖かいフリースはPOLARTEC(ポーラテック)を使っている

こんにちは。こみひです。

 

 

 

POLARTEC(ポーラテック)とは?

polartec

ポーラテックとは、ポーラ・フリースの開発元であり、テキスタイルの製造開発を行う企業。

アメリカに本社を構えるポーラテック社とパタゴニアとの共同開発によってうまれたポリエステルフリースのこと。

 

こみひは最近知ったんだよね〜。

 

アウトドアメーカーのタグなんかに、POLARTECの名前が入っているのは何度か見かけたことはありますが、何のことかは分かっていませんでした。

知らずに使っていたPOLARTEC

夫が愛用しているモンベルのフリース。

もう20年選手です。すごい!

買った当時、めちゃくちゃ暖かくて、こみひも寒い日に借りてました。懐かしい思い出。  

polartec2

さすがに傷みがひどくなったので、今シーズンで終了しそうです。

夫は作業着として今後も使うと言ってます。作業着ばっかりになってる気がする。。。

 

この暖かいフリース、もしかして?とタグを見てみると、 

polartec3

『POLARTEC』入ってました! 

 

モンベルのフリースが暖かいのに感動して、究極に暖かいやつ!でこみひが買ったのがパタゴニアのR2ジャケットです。 

polartec4

こちらももう15年は経ってるんじゃなかろうか。 

ヒジあたりはくたくた感が出ていますが、今でも暖かくて現役ですよ。

 

タグを見ると、 

polartec5

こっちにも『POLARTEC』使ってました! 

最近買ったPOLARTEC 

polartec6

ブランケットです。

羽織ったり、膝にかけて使えて、気軽に洗濯できて暖かいです。

毛だと洗濯に気を遣うので、洗いやすいフリース素材で探していた時、POLARTECを知りました。

フリース生地が濃密な感じがします。

ZOZOTOWNで買いました。さっき見たらセールで更に安くなってましたよ。

 

 

おわりに

UNIQLOのフリースも暖かさがどんどん更新されて、値段を抑えてすごいな、と思います。

でも『暖かさ』で買うなら、やっぱりアウトドアメーカーがいいですね。

そして、POLARTECのフリース素材を使っていたら間違いなく暖かいってことです。 

冬のバイク乗りには、R2ジャケットに助けられています。

【おまけ猫】虎太郎&みかん

 ブランケットは猫がメインで使用しています。

polartec7

虎太郎かわいいぞ。

 

polartec8

虎太郎が寝ていたのでブランケット掛ける→

後からみかんが来て、虎太郎の上に乗っかる→

虎太郎は嫌がってどっか行っちゃった、っていうところ。

なんでお兄たまいなくなっちゃうの!

の顔してます。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村