ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【おすすめ】ニトリ『使いやすい木製ティースプーン』

こんにちは。こみひです。

 

ふと気が付くと、スプーンはいつも耐熱スプーンを使っていました。

レンジでも大丈夫だから?

と思いましたが、マグカップなど磁気製食器をかき回す時、ステンレス製スプーンの『カチャカチャ音』が、どうも耳障りに感じていたようです。

耐熱スプーンは猫缶用にと買っていた物。

人用(主にこみひ)には、木製スプーンがカチャカチャ音もなく、あたたかみがあってよさそう。

 

 

木製スプーンはニトリで購入

木製スプーンもピンキリですね。

種類も豊富すぎて目移りしてしまいます。

 

そんな時に素敵ブロガーさんが紹介していた、ニトリの木製スプーン。

ryouhinseikatu.com

 

最初からお気に入りを目指すのはやめて、まずはお手頃価格のニトリで購入しました。

1本149円です!安い!! 

wooden-spoon2

 

手に馴染む、ちょうどいい大きさです。 

20201109085835

 

内田彩仍さんを真似て、毎朝ヨーグルトを温めて食べています。

komihi.hatenablog.com


 

耐熱スプーンを使っていた流れで、木製スプーンもそのまま一緒にレンジで温めてます。

ヨーグルトをスプーンで容器に取り分けたあとレンジで温めるので、ヨーグルトがついたスプーンを置くには、スプーンについたヨーグルトをきれいにしないと、なのが面倒で一緒に温めちゃってます。 

 

本当はNGだと思いますが、30秒ほどなのであまり気にすることなくやっちゃってます。

今のところ変形や変色など感じません。気になる人は真似しないでくださいね。

 

 

おわりに

ニトリの木製スプーン、気に入って出番が多いです。カチャカチャ言わないのが嬉しい。

木製は色んな木目があるので、手にとって選ぶのがいいですね。

人気商品なのか、商品3個しかなかったので即決できました。 

フォークも木製にしたいと思いましたが、家族から反対意見があったので今回は見送りです。

【おまけ猫】みかん

遊べるのかチェックが入ります。 

20201109085844

おもちゃかな〜

 

20201109085848

なんだ違うのか、ちぇっ

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村