ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

壁掛けできる首振り小型サーキュレーターは小さい場所にピッタリ

こんにちは。こみひです。

 

扇風機でさえ場所を取る小さな部屋には、サーキュレーターがちょうどいいですね。

首振りできるサーキュレーターで、部屋中の空気を回します。 

 

 

扇風機が場所を取る

small-circulator

LDK合わせて10畳もない部屋には、床置きの扇風機が邪魔に感じていました。

それなら壁掛けの扇風機は?と調べてみると直径30㎝クラスがほとんど。 

 

そんなに大きくなくっていいんだけどな〜。

 

おまけに壁掛け扇風機を設置する場所が難しい。。。

そこで、取り付け場所も気軽にフック穴で壁掛けできる、首振りタイプのサーキュレーターを購入です。

 

Umimile小型サーキュレーター

コンパクトです。

商品仕様

  • 電源:USB電源
  • 電源コード:約1.4m
  • 上下角度調整:90度
  • 左右首振り回転:90度
  • 風速調節:3段階
  • 重量:約610g
  • サイズ:(横)約19 ×(奥行)約19 ×(高さ)約18㎝

 

small-circulator2

3キロ台のみかんが、小さく見えないね。

 

small-circulator3

横はスッキリしています。

USB電源。 

 

small-circulator4

フック穴付きです。 

滑り止めもついています。

 

試行錯誤した結果

寒がりな猫達がくつろぐ場所に風を当たらないように、人には軽く当たるように、そして部屋全体の空気が回るように、で設置場所を変えながら行きついた場所。

small-circulator5

冷蔵庫の側面です(笑) 

無印良品のスチール仕切板(ブックエンド)に強力マグネットで冷蔵庫に。

これだけだとサーキュレーターを乗せると落ちてくるので、フック付き強力マグネットで支えてます。

 

付属の粘着フックで、壁掛けも簡単です。
ただ、位置など問題ないかしばらく使ってみてから、がよさそうです。 

 

全部白で気持ちいいです。 

  

おわりに

小さな部屋にはエアコンと併用の場合、風量は弱で大丈夫でした。弱しか使っていません。

体を動かしたりなど、汗が出るほど暑い時には、風が当たる範囲が小さすぎて物足りないです。

ガツンと体を冷やしたい時には、前から持っているもう少し大きめのサーキュレーターや別の部屋にある扇風機にあたってます。

壁掛けフック付きなので、今後も季節に合わせていろんな場所に設置できそうです。 

【おまけ猫】みかん

 

small-circulator6

まだ撮る気?の顔だよね。。。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村