ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

カメラ用の三脚に100円ショップのスマホスタンドを使って自撮り

こんにちは。こみひです。

 

服が増えたのに、まだ服が欲しい。。。

そんな物欲をセーブするために考えました。 

 

 

誘惑に負けないために自撮りする

selfie-photo

服を減らしたいと思っているのに、服が増えました。


それでもまだ毎日洋服のネットショップを見て、気になる服を探してしまう。

セールになって安くなってると、余計欲しくなっちゃいます。

 

『安くなってるから買う』なんて、ミニマリズムに反しているのに、欲しくなる〜。

 

そこで!

物欲以外に気持ちを向けたくて、持っている服で充分だよ、と視覚的にも分かるよう毎日自撮りをすることに。

 

過去にも自撮りをしていました。


その時のスマートフォンは自立できたので、自撮りも簡単にできていました。

今使っているのは自立しないので、対策が必要に。

 

カメラ用の三脚を持っているので、スマホが三脚に設置できる方法を考えました。

100円ショップのスマホ三脚スタンドと三脚

selfie-photo2

これだけでも自撮りできます。

ただスマホを縦には挟めないんですよね。

 

全身を撮るにはスマホを縦にしたい。

 

selfie-photo3

スマホを挟むパーツ(画像向かって左)のネジ穴に、 

 

selfie-photo4

カメラ用三脚を取り付けて。

 

selfie-photo5

どどーん!

自撮り、再びはじめました。 

 

自撮りをすることで、 客観的に見ることができるし、着まわしを考えたり。

「新しい服が欲しい」という欲求が抑えられるはずです!

 

お気に入り三脚

軽くて薄いです。

コンパクトなのに、一眼レフも行けます!(ちょっと頼りなさはあるけれど) 

selfie-photo6

伸ばした三脚の足は、この部分をぎゅっと抑えると一度にしまえる(手動ですよ)ので簡単なんです。 

 

selfie-photo7

  

 

おわりに

100円ショップ、おそるべし。

ネットショップを見ると1,000円前後の商品が、100円(もちろん税別)で買えるなんて、すごいですね。

こだわりがなければ、まずは100円ショップで探す、で全然いいですね。 

【おまけ猫】柊

お気に入りの箱の小窓から覗き見。 

selfie-photo8

お顔が色々汚れてますね。

体も汚れてます。白いお手手がグレーです。

これは、夏が終わるまでにシャンプーなのか!? 

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村