ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【冬支度】アルミシートは毎年買い換えています

こんにちは。こみひです。

 

ホットカーペットの下に敷く保温効果のあるアルミシートは、1シーズンで手放して毎年買い換えています。 

 

 

100円のアルミシートを毎年購入

20201015130151

ホームセンターには、厚手のアルミシートが売っていますね。

 

こみひも、以前は厚手のアルミシートを買っていました。

もったいないという思いから、シーズンオフにはホットカーペットと一緒に保管して、数年使っていました。 

 

それがだんだん、洗えないアルミシートを何年も使うことに抵抗が出てきて。。。

 

買い換えのタイミングで、100円ショップで手に入るアルミシートにして、1シーズンで手放すようにしています。

 

厚手の高いアルミシートでは、1シーズンで手放す勇気が出ないこみひ。

 

今年も買ってきましたよ。 

aluminum-sheet2

厚手のアルミシートに比べると断熱効果が落ちるかもしれませんが、前より寒くなったと感じたことはありません。 

 

何より冬支度するこの時期に、前年も使ったアルミシートには気になるダニとか潜んでいるかもしれないっていう思いをしないで済むので、気持ちよく冬支度をはじめられます、

 

1畳分が100円なので、手放す時も1シーズンしっかり活躍してくれました!と思って手放せます。

 

 

 

おわりに

少し早めの冬支度。猫たちのためにホットカーペットを敷きました。

カーペットも毎年買い換えられたらもっと気持ちいいけど、もったいなくてできない〜。

【おまけ猫】柊

 今はまだシュッとしてるけど、冬毛になるとずんぐりむっくりになります。

余計なこと言わなくていいです。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村