ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【お風呂掃除】キャンドゥからスリコのロールスポンジへ

 

こんにちは。こみひです。

 

お風呂掃除には、キャンドゥの使い捨てのシート状スポンジを愛用していました。

komihi.hatenablog.com

 

キャンドゥに買いに行く度に商品棚に置いている数が少なくなって行き、商品がなくなりました。

在庫切れではなく、商品が終了した様子。。。

 

やばい〜。

 

3coinsで似た商品を見たことがあったのでお店に行ってみると、こちらも置いていません。

でもこちらは在庫切れで、数ヶ月後に行くと大量に置かれていました。

 

ホッとしたー。

 

 

3coins【KITINTO】使い捨てロールスポンジ

roll-sponge

ネットショップでも販売中です。

【KITINTO】使い捨てロールスポンジ

 

3coinsのお店で見た時は、キャンドゥと同じもの?と思う程そっくりでした。

 

roll-sponge2

比較してみると、微妙に違いがありました。

実際に見比べると違いは分からない程度ですが、画像で比較すると3coinsの方が薄い感じです。

 

roll-sponge3

感触は3coinsの方がとげとげしていました。(痛くはありません)

 

スリコの方が汚れをとってくれそう。

 

 

roll-sponge4

サイズや用途はほぼ同じです。

 

使用感はというと、

 

違いは全く分からない〜。

 

roll-sponge6

ロールスポンジのシートを半分にカットして使う日は、掃除も半分のシャワースペースを週1。

シート1枚使う日は、浴槽も全部掃除を週1。

掃除の日は最後に排水口を掃除してシートをゴミ箱へ。

掃除しない日はスキージーだけ。

 

毎日掃除からどんどん減っています。

 

長く愛用しているスキージー

 

おわりに

スリコに似たロールスポンジがあって助かりました。

お風呂掃除に使って、最後に排水口も掃除してゴミ箱へ。

とても使い勝手がいいです。

ずっと販売していて欲しい商品です。

 

【おまけ猫】みかん

ケリケリして〜、またたびで酔っ払ってまったり中。

roll-sponge5

悪い顔してる〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村