ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【美容院予約】楽天ポイントが使える楽天ビューティーが便利

こんにちは。こみひです。

 

美容院予約は、楽天ポイントが使える楽天ビューティーを利用しています。

 

 

美容院の予約

rakuten-beauty

以前は、美容院予約にはホットペッパービューティーを利用していました。

こちらも会員登録しておけばポイントがつきます。

point.recruit.co.jp

提携店舗も増えてきていますが、利用していた当時のこみひは、美容院の予約程度のポイントなので、ほとんどたまりません。

その点、楽天ビューティーは楽天ポイントが使えるのが、とっても大きいメリットと言えます。

beauty.rakuten.co.jp

美容費は小遣いから

家計の事情で、こみひの美容費はお小遣いから。

このため、なかなか美容院代が貯められないので、楽天ポイントを利用して、なんとか美容院に行けているのが現状です。

 

ちょうど今は美容院ジプシーなこともあって、毎回初めていくお店。

 

楽天ビューティーからの予約で、

初回メニューで安くなっているお店を選ぶ→

楽天ポイントを利用してさらに安くなる→

楽天カードで支払って楽天ポイントがつく→

楽天ポイントをためて美容院へ。

 

ホットペッパービューティーよりも、ポイントがたまりやすい! 

楽天ビューティーのデメリット 

楽天ビューティーは、ホットペッパービューティーに比べてまだまだ地名度は低いと感じます。

こみひが住んでいる地域でいうと、

1. お店が少ない

ホットペッパービューティーに比べると、お店が少ないです。

近くで限定すると、圧倒的に少ないです。

2. 美容院側も浸透していない

楽天ビューティーで予約完了後、お店から「予約が重なったから変更して欲しい」と連絡が。

「楽天ビューティーからの予約がほとんど無くてほったらかしていた」と言われたことがあります。

 

デメリットと言ってもこの程度なので、楽天ポイントが使える楽天ビューティー の方が魅力的。

 

 

 

おわりに

美容費は小遣いから、としていますが、楽天ポイントは家計のお金で買ったポイントだったりします。。。

今回、楽天ポイントをたくさん利用したので、3,000円程度で済みました。助かります〜。

 

なかなか「ここに通いたい!」と思えるお店に出会えないのが、今の悩みです。

以前通っていたところがあったけど、そこはパーマの料金が高くって行けない。。。 

今は初回メニューが安いところを選んで行ってます。

 

【おまけ猫】 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

komihi(@toro_o1200)がシェアした投稿 -

美容院から帰ってきたら、3猫ともこみひの周りをスンスンしてました。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ