ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【オススメ】髪に何も付けたくない派が使いはじめたヘアオイル

 

こんにちは。こみひです。

 

先日、髪を短くしました。ショートボブにしてもらいました。

 

加齢にともない髪がまとまりにくくなってくる年頃です。
パサつきも気になる。

 

長い時はくくっておけばスッキリしていました。

短くして長さはスッキリしましたが、まとまりにくい、パサつきがちな髪質部分は変わりません。

 

気になっていた『濡れ髪』。

beauty.hotpepper.jp

 

これ、やってみると若い子だけじゃなく、大人世代にもピッタリじゃないかと思いました!

 

 

ヘアオイルで濡れ髪

hair-oil

こみひは基本的に髪に何も付けたくないんです。

 

整髪料をつけた髪を触った手がベタつくのが苦手

 

髪を結ばなくなると目立ってくるのが、パサパサした大人世代の髪。

 

カットしてもらった美容院で、気になっていた『濡れ髪』の方法を聞きました。

 

そこで使ったのがこのヘアオイル。

なんとこれ、ヘア&ボディ&ハンド用オイルなんです。

 

1つで3役もこなすなんって凄すぎ!

 

髪に使って手に残ったオイルは、そのまま手に塗っちゃえるんです。もちろん体にだって。

 

強い香りは苦手だけど、このヘアオイルはほのかに香るくらい。
(マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りです)

 

オイルをつけた髪を触っても手はベタつきません。程よい濡れ感が続きます。

もしつけ過ぎて手がベタつけば、そのまま手や体に塗ればいいですよね。

 

ヘアオイルを付けることで、気になるパサパサ感が落ち着きます。

 

もう、使わない理由が浮かばない!

 

お試しのミニサイズを美容院で購入しました。

20220311125941

 

湯シャンでヘアオイル落ちるの?

気になるのが、湯シャンで落ちるのか?です。

 

こみひはずっと湯シャンです。

komihi.hatenablog.com

 

実際に湯シャンしてみると、お湯だけでヘアオイル全て洗い流すのは無理でした。

 

だけど、こみひ気にしません。

 

ベタベタする整髪料なら気になるので使うのをやめるところですが(そもそも使わないけど)、ヘアオイルを頭皮に付けていないし、体や手にも使えるものだし。

少々髪に残った感じがしていてもいいか、と思っています。

 

もし今後、何か髪に症状が出てきたらその時に対策を考えることにします。

 

『気にしない』を後押ししてもらえた動画です。


www.youtube.com

 

 

今使っているミニサイズが終わったら大きいサイズにします↓

 

自分に合うかお試しで使ってみたい場合は、こちらのミニサイズがおすすめ↓

 

 

おわりに

ウェットな感じになってまとまるのにベタつかない、ほのかな香りだなんてこみひの要望を全ておさえてくれています。

家にいることが多くて人に会う機会があまりないけれど、メイクはしない日でもヘアオイルはいつもつけたいと思います。

 

【おまけ猫】みかん

テレビでおもちゃで遊んでいる猫をジッと見ていました。
(たまたま撮ったところが、白猫ちゃんの体しか見えてないシュールなテレビ画像だけども)

20220311125937

かわいいなぁ。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村